スポンサー広告



日記

八月のつごもり


いえ、枕草子を思い出して…。あれは二月か。あまりの暑さに、冬を懐かしく思ったようです。


明日から9月!中々、秋らしくならないよう。夕方以降は秋の虫の声は聞こえるのだが…。
仕事は明日から通常の業務に戻るんだけど、今年は厳しそうだな~。汗だらだら、肌は焦げ焦げ。体力勝負!


今日は大学時代の友人Yの赤ちゃんを見に、三河でもだいぶ東の方へ行ってきました。
彼女の地元は私のとそう離れていないので、同行のNと「Yってば随分遠くまで嫁に来てしまったのね…」愕然としてしまった。
生活圏に海と山が揃っているというのが不思議な私たち(平野育ちゆえ)。


写真はランチをしたイタリアンレストランの席からの眺め。
マリーナ内にある素敵なレストランでした。
岸のずーっと奥にはラグーナ蒲郡が少し見えた。
前菜とデザートがバイキングでドリンクもフリーのパスタのセットでお得感たっぷり。味もよかったし。

日記

とうとうこの日が

●●歳へ向かってカウントダウン☆


お祝いメールをくださった方、ありがとうございました。
いつまでたっても成長のないこんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。しょ、精進いたします…。


先週の土曜は、友人たちにプレゼントを買っていただきました!
普段の好みのもあれば、自分では選ばないのもあり、人に選んでもらうのは楽しい♪
ありがとね!群れ仲間のみなさん~!!

日記

ヒムラーでもありゴウダーでもあるのです

この夏は、無我夢中なまま終わっている気が…。


今日の会議でずっとネックだったものをあらかた提出したので、少しほっとしました。



そして、夕方。
僻目ちゃんからのメールで興奮。
『マークスの山』ドラマ化で上川合田に石黒加納ですと!?
七係のキャスティングも凄すぎて意味不明なことを口走りそうになる(爆)
やるな…W●W●W。加入すべき?タカムラーとして。

日記

一乗谷朝倉氏遺跡




朝倉氏の館跡や庭園跡、武家屋敷跡など広大な敷地が礎石などがある状態で残されていて楽しめました。

武家屋敷は一部町並みが復元されてます。




今回の福井日帰り旅行は、一昨日Nと話していて突然決まったこと。
本当は休みがあえば富山へ泊まりで行きたかったのですが、どうしても2人とも連休が取れず急遽日帰り福井旅に。基本、日本海へ行ければよいのだ。


行きたいところへ行け、大満足。
一乗谷とか一緒に行って楽しめる人限られてるし(笑)東尋坊ではサスペンス劇場妄想で盛り上がる。
早朝からの長距離運転をしてくれたNには大感謝です。




今回は若狭の方へは行けなかったので、今度は小浜へ行きたいです。念願の「海のある奈良」。略して海奈良←略しません。
行く前には、『海のある奈良に死す』を読み返さなければ。

日記

永平寺


法堂からの眺めです。

我が家が曹洞宗なわりに、本山には初めて行ったという…。

若いお坊さんたちが、庭の草抜きをしている姿が微笑ましかった(笑)

日記

昼食


カニウニ丼。


朝6:30出発だったので、空腹も限界。(…サービスエリアでフランクフルト食べたのは誰だ)


大好きなウニを喜んで食べました。

日記

東尋坊



クルーズしました。
絶景。

しかし、某名所のために見なくていいものも見てしまいました…(苦笑)

日記

おめでとう!!

朱理ちゃん、ベビちゃん誕生おめでとう!そしてお疲れ様!


いよいよ朱理ちゃんがママになりました。パワフルで素敵なママになること間違いないですね。


お次は庵ちゃん。
次々と群れ仲間がお母さんになっていくのは嬉しいものです。




一昨日、昨年に引き続いて引き受けてしまったバスガイド業務(?)が終わり、ほっと一息。
まず一つ胃の痛いものが終わったー!!

客(?)として同じ職場の新人さんや転勤組もバスに乗っていたのがやりにくかった。
後で一緒にご飯食べに行って、同い年の某氏に「深沢さん食べ物の話ばかりしてた」とクールに言われてしまったがそれは誤解ですよ!!
確かにオムライス屋と寿司屋の話はしましたがねっ。

論文は添削が終わったらしく、明日手直しに出勤します。午前中休みにしていたのに!午後は外部でのお仕事があるのですが。
これが仕上がったら、この夏胃が痛いものパート2が終わったことになる!(残る3と4は秋までの長期戦)
なかなか、心に平安がやってまいりません…。
まとまった休みが取れたら、ヨーロッパとか行きたかったのに!!




話は変わって。
そういえば、『46番目の密室』のドラマCDが出た(出る?)んですって?
うーん、ドラマCDは苦手なんですが…。集中力がない人間なんで。
でも「アブソルートリー」と言う学生火村には興味がある…。そこかっ!?←だって運命の出会いシーンですよ。

どうせなら実写化してくれればいいのに。
年齢が彼らに近付いてきて(アイタタ…)、昔は悩んだキャスティングですが最近は「これはいい!」と思える脳内キャストができましたよ(爆)

日記

月下美人


母が育てている月下美人が咲きました。
私はうちにあることに気付いていなかった大ボケ者なのですが。

あたり一面、よい香りが漂っています。
ちなみに、撮影時の照明係(懐中電灯)は父(笑)。

日記

フライング丑の日


昨日は友人と鰻を食べてきました。
大学時代からの友人なんで、「鰻を食べに行くなんて私達もオトナになったものねーv」とボケたことを言ったり。


鰻屋はさすがに大盛況で、その日は予約でいっぱいでした。前日の夜中に食べに行くことが決まったので予約なんてしていない私達でしたが、開店よりずいぶん早い時間に着いたら駐車場掃除中の従業員のお姉さんが「狭いカップルシートならお取りできますよー」と声をかけてくださったので運良く残り一席に潜り込めました。

ひつまぶしうまかった。



その後、踊る3観て大笑いしてきて。
そしたら併設の漫喫の割引券が貰えたんで、数時間読書タイムでした…。
どこがオトナですか!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
