スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉散策

買い食い三連打




恐ろしい勢いで買い食いしました…。


新幹線降りてすぐに「…空腹寸前」と呟き、北鎌倉を去る頃には「お腹すいた!」と叫ぶ女二人。


ランチは長谷方面でする!と決めていたので、若宮大路では軽く何か食べよう、と購入したのが紫芋ソフトクリーム。
暑い日だったので、あっと言う間に平らげてしまいました。
おいもの味が濃厚で美味しい。友人はあじさいソフトクリームを食べました。(抹茶と紫芋のミックス)


満足して駅へ向かうために数歩歩いたところで足が止まったのは、和菓子屋前。麸まんじゅう、という文字を見つけてしまい即買い。地元の有名な麸まんじゅうを想像していたら違っていました。
笹の葉に包まれた状態で、冷たい水に入っていたみたいです。
麸はすごいもちもちしていて弾力がありました。笹の葉の香りがとてもよかった。
…ソフトクリームを食べ終わってから5分も経っておりませんから。


で、第三弾はというと。
できれば、駅前でレンタサイクルをしたかったのですが。
とんでもない人出で、北鎌倉にも寄ってきて時間も遅かったので、全て自転車は出払っていました。
んじゃ、長谷まで江ノ電で行くかーと、江ノ電の方へ回ったら唖然とする光景が。
江ノ電待ちの客がホームどころか改札からもはみ出ていて、列はロータリーの反対側へ続いていました。
さ、さすがに並んでまで乗りたくない……、長谷方面は諦めて杉本寺方面へ歩いていこうか、と東口の方へ戻ろうとした時に目に入ったのが腸詰屋。
もうヤケ食いだあ!と焼きたてソーセージを買い、あつあつうまうまと味わったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。