スポンサー広告



日記

アラサー肩

あ……自分で言って傷ついた!!(アホ)


昨日の朝から、寝違えで首から左肩にかけて激痛が走ってるんです。肩なんて、腕が上がらないくらい。
昨夜は耐えられず、病院へ行きました。「整形外科のドクターは緊急オペ中で他の科になります~」と言われて回されたのが、脳外科。何か場違い。受付のお兄さんにも失笑されたし。
念のためレントゲンをとったのですが、寝違いには間違いはなく。あと、今回には関係ないけど肩が凝りやすい原因がわかりました……。首の骨が原因なのかい。
家で痛がっていると母が「四十肩ならぬアラサー肩。とぼそり。あとは「牡蠣の呪い」とも。ひどいぞ。牡蠣を食べまくったのは私だけじゃなく家族も叔父一家もじゃないか。

ちなみに牡蠣の呪いとは、私が小1の夏休みに庭やら田んぼにいた蛙を捕まえに捕まえて50匹以上水槽に閉じ込めた数時間後何故か首が激痛で動かなくなった事件を我が家では「蛙の呪い」と呼ぶことに由来しております…。
いまだに何故あの時首が痛くなったのかがわからない。それ以上に何故そんなにも蛙を捕まえたのかがわからない。買い物から帰ってきて大量の蛙を発見した母の驚きの顔をよく覚えておりまする。


週末には治ってほしいな~。元同僚の結婚式に出席なんで……。
着飾ってまで「いででで…」なんて言いたくありません。今日も職場で「いて!」「いだっ!」と素の悲鳴が上がってたので(今更)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
