スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

出会ってから早○○年


昨日観てきました!タクミくん映画第3弾「美貌のディテイル」を。僻目ちゃん、トウコさん、お付き合いありがとうございました!

しっかり3作品とも観てるよ自分。手放しで喜んでるわけじゃないのに(笑)。
まあ実写化に関する私のモットーは、まず観てからものを言おう!なので。
次回期待したいような出来ないようなのは「大奥」です。たまっきーと大倉くん好きだから期待したいんだけどっ!



前置きが長かったんですが、美貌のディテイルです。今回の大ちゃんギイを見るたびに半笑いが何故か浮かぶのかスクリーンを観てからわかりました。
うん、今回の髪型が似合わないんだ。1、2年の回想の時は違和感なかったんだけどな。
タイトでシャープなギイは、けーすけくんで見たかったかもしれません。
私服姿の大ちゃんギイは高校生じゃありませんでした…。もうすでに社長じゃないですか??



まおくんは前よりは安心して観られました。
ラブシーンは若いのに大変だなぁと感心して観てしまいましたが(爆)。音楽堂かい!
ギイの1年の頃の回想の、助けに入ったギイを睨み付けるようなあの表情が何げに気に入ってたりします。トゲトゲタクミくん全開!

ハマイン演じる(違)赤池くんは安心して観られます。彼以外の赤池くんは考えられない。
彼も私服の時は高校生じゃなかった。タクミくんの保護者かと思ったよ!(言い過ぎ)


馬場くんの三洲くんは最初はミスキャストかと思っていたけど、実際観たらこれはこれでいいかもと思えた。
三洲くんは中性的な美貌なイメージだったけど、馬場くんの三洲くんは綺麗めでも男の子らしい三洲くん。凛々しいぞ!本気でタクミくんをギイから奪えそう(笑)



んで三洲くんと言えば、真行寺。
……このキャスティングが一番残念だったな。
長身の王子様ルックスな少年(or青年)はいなかったのか!まあ、難しいだろな。でもこの真行寺だと三洲くんを支え切れません?。


ヤスカくんの野沢くんは意外とよかったです。とは言っても出番は少しだけど。どうせなら「恋文」もやっちゃえ。ヤスカくんは「愛の言霊」でかなり見直しました。ちなみに「愛の言霊」はこーゆー映画の中でピカイチの出来だと私は思う!



内容的には、すっきりきれいにまとまっていたように思います。
クライマックスの必死に走るギイに向かって。(本気走りの大ちゃんギイにも吹き出しそうになっていたのは内緒です←コラ)
必死なギイというのも珍しいですね。余裕綽々に暗躍する人なので(笑)


回想がところどころあって嬉しかったです。けーすけ&トモくんのイメージがどうしても1作目のシーンにはあったので。
あと、ギイの夢のエピソードも原作の中で好きなところなんです。映画ではここでもってくるか!とニクい演出でした。
ギイの片思いっぷりがよく伝わってきます。



もっと見たかったのが、三洲くんと赤池くんのやりとり。タクミくんが新入生に声かけられるシーン前後がけっこうあっさりだったんで…。いつの間にか結託してたよ彼ら。確かに敵には回したくないです!ちなみに生徒会長と風紀委員長な彼ら。
あと、そのときの真行寺のボケと三洲くんのツッコミと、それを目を丸くして感心して見てる赤池くん。



掲示板の名簿見てて、ん??と思った名前。
奈良先輩の名前があったよ…。卒業してるのに!
蓑岩くんはOK!彼の話は好きです。



そういえばこのことについて触れ忘れてました。

季節感なさすぎ!!!
桜の時期の話なはずなのに……。





タイトルは、私とタクミくんシリーズの出会いからの年月についてです。
う…。
考えてみればミラと同じぐらい長いです。
私の十代はミラとタクミくんに占められていた?
道理で只今手元に原作本がなくても、物語が脳内で再生できるはずです。(この記憶力もうちょっと他の事に使えませんかね?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
