スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

気付けば梅の時期


最近明るい時間に家にいなかったので、白梅がここまで咲いていることに気付いてませんでした。
隣の紅梅はまだ先です。



金曜日。
二年間契約の編集委員会の打ち上げでした。
通常の仕事プラス取材・執筆・編集というのは中々にハードでしたが、いざ終わってしまうと寂しい。
こんな気持ちで終われたのも、メンバーに恵まれていたからだなあ。とにかく若手を育てようとベテランの方々が熱くてあたたかかった。キャップは私が新人の年の地区全体の新人研修指導の元締め(ちなみに内定者面接の時の面接官でもあった)、サブが我が家のことをよく知ってる方、みたいな縁のある方だったというのも。皆さん力がありすぎて、私はおんぶにだっこ状態でしたが、いい経験をさせていただきました。
出来上がったものは本当、宝です。
…しっかり飲んだにも関わらず、二次会で大きなパフェ食べとっちゃいかんでしょ自分。


土曜日。
目が覚めたら昼!(爆)
慌てて起きて、妹の作ったオムライスを食べて、ちょっくら用事ででかけました。
夜は、二週間分のブラマンにインディゴを観ようとしたんですが時間が足りずインディゴは一週間分だけ。
しかも、少し飛び飛びで撮れてないところもあり、どうなったんだー!?気になるー!?と思いながら飛んだ先を観てました。
司がどうなったのかわからなかったし、どうして憂也さんが松葉杖なのかわかんないよ(笑)



日曜日。
祖母の四十九日法要で、三重県へ行ってきました。早いものです。
今回もやはりお寺にて。
一月に比べたら随分寒さが和らいだな?とお経を聞きながらぼんやり思っていました。
終わったあと、リフォーム中の祖母宅(新・伯母夫婦宅)を見てきたんですが、ビフォーアフターを地で行っていてビビりました。
壁ぶちぬき、キッチン・階段の場所が全然違う!?、二階に上がったらもう前の状態が思い出せない?と大混乱。トイレにはまだ便器が入っていなかったな。
ところで、新築の家の使用前のトイレでうどんを食べると中風にならない、って言われてるのは地元(尾張)だけですか?
来月初めに、伯母たちの引っ越し予定なので、人が住む状態になった様子を見るのが楽しみです。というか引っ越し手伝いが先か。
その後、愛知県内の伯母夫婦のマンションにも行ったのですが、全室引っ越しのために荷造りされた箱だらけ。これ全部収納できるの??と心配になるくらいでした(笑)
引っ越しって大変だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
