fc2ブログ

日記

踏み入れてからというもの

彼の地へ踏み入れてからというもの、脳内では組!48話がひたすらリピート再生されてる状態ですよ…。んで気になって気になって、ついうっかり先ほど本物を観てしまいました。

回タイトルが出るところで、うっと息を飲んでしまうくらいにはまだ相変わらず地名に対する耐性ができてません…。本当にあの土地は勝歳的に冷静にいられない土地ですよ…(T_T)

そんな状態でケミちゃんの「最期の川」を聴いたら、勝歳にとんでもなくぴったりに思えてきて、しまいには涙ぐんで聴き入ってしまいました。「象の背中」の主題歌なので、この曲自体、死にゆく男の愛する妻(家族)への気持ちが歌われているのですが。これがまた、流山以降の近藤さんの土方さんへの気持ちに思えてくるんですよ…。48話の二人のやりとりを観ていると特に。「おまえがいたからここまでふんばってこれた」や「あんたはどうだったんだよ」のセリフとかね。

当分、組!がぐるぐるしてそうです……。

探偵麻生。ふつーに仕事してました。相手の気持ちを掴むのがうまいわねー。さすが(元)天才デカ!いつもは龍練を追い掛けるのに必死で、事件なんてあまり気にしてなかったのですが(爆)、今回はちょっと気になってます。事件というか婚約破棄と指輪の謎なんですが。

理系苦手な麻生。練ちゃんとガリレオやらない?(笑)科学ネタで麻生をからかってやってよ、練ちゃん。(練ちゃんがでないわ、ガリレオでは草薙が出ないわでストレス溜り気味)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索