スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

月下美人


母が育てている月下美人が咲きました。
私はうちにあることに気付いていなかった大ボケ者なのですが。

あたり一面、よい香りが漂っています。
ちなみに、撮影時の照明係(懐中電灯)は父(笑)。
スポンサーサイト

日記

フライング丑の日


昨日は友人と鰻を食べてきました。
大学時代からの友人なんで、「鰻を食べに行くなんて私達もオトナになったものねーv」とボケたことを言ったり。


鰻屋はさすがに大盛況で、その日は予約でいっぱいでした。前日の夜中に食べに行くことが決まったので予約なんてしていない私達でしたが、開店よりずいぶん早い時間に着いたら駐車場掃除中の従業員のお姉さんが「狭いカップルシートならお取りできますよー」と声をかけてくださったので運良く残り一席に潜り込めました。

ひつまぶしうまかった。



その後、踊る3観て大笑いしてきて。
そしたら併設の漫喫の割引券が貰えたんで、数時間読書タイムでした…。
どこがオトナですか!

日記

青春真っ只中

猛暑のアリーナ。冷房なし。
たくさんの○士に囲まれて二日間過ごしました。
仕事ですよ。来賓接待の。

麻生や及川はこーゆー青春時代を過ごしてきたのかぁ、と疲れた頭は妄想モードに入ったり。青春龍太郎なんて似合わない。



取り敢えず暑かった。




明日からは編集の仕事や論文書きに励みます。
胃が痛い!論文なんていつ以来だ。

日記

2週連続


何故か二週連続で郡上八幡へ行っています。
でも今日は郡上踊りをやってるのを見れました。初めて。徹夜踊りはまだまだ先だけど。


先週は雨の中の散策。(その前にダイナランドへ百合を見に行ってきたのですが)



今週は夕方の散策。
帰り道あまりの空腹で車に酔いました。
空腹は大敵!!
ちなみに先週は私が運転。やはり車酔い防止には自分で運転するのがいいんだな。


写真は、ダイナランド。しかし雨プラス今年は花の開きが遅いということでチケットは戻ってきました(タダ券があったのです)。
夏とはいえ、スキー場なんて10年以上ぶりに行ったよ!

日記

I love ヒ ム

最近なんだかとっても火村ファンです。
人呼んでヒムラー(アホだ…)。

久々だぞ、ヒムアリ熱…。うっかり昨日『火村英生に捧げる犯罪』を購入してしまいました。(出た当時買い逃していたのです)
まだ『妃は船を沈める』もずーーーっと前に買ってから数ページしか読んでないのに…。
いつ読むんだろう自分。


追い詰められたときほど有栖川に走る傾向があるのは受験生のころからわかっていましたが。って、いつの話だ!

ここら辺語りだすと長くなるのでカット。だって大好きなんですものヒムアリ。


今日は仕事帰りに庵ちゃんのお顔を見にお宅(というか実家)に立ち寄ってきました。
お腹大きい!でも本人細い!!
もうすっかりお母さんの顔をしていて、頼もしく感じちゃう。
赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

ご飯前の忙しい時間にお邪魔してしまった上、美味しいフルーツをいただいてしまいました。ありがとうございます!





さあ、今週1週間頑張るぞ!
木曜のブツ提出と、金曜の〆切り!

日記

山です

登山中ではありません(あたりまえ)。

仕事が山場なんです…。
さすがに今回は山に入ったことに無自覚ということはありませんでした。
今回ばかりは自分の予定を把握しておかないと、自分の首を絞めまくる羽目になるので。


金曜日、ズー○インのエンタメコーナーでうひゃ!と叫んでしまいました。
まほろ駅前多田便利軒が映画化ですと!?
瑛太と松田兄ですか。
朝の時点ではどちらがどっちかわからなかったんですが、帰宅してから調べたら瑛太が多田で、松田兄が行天。


多田が若すぎる!というのが僻目ちゃんとも一致した感想。
行天は年齢不詳そうだからいいんだけど。ただし龍平ならかなり肝の据わった行天になりそうだ…多田頑張れ。原作以上に振り回されるぞ。ちなみに私の考える行天はオダジョちゃん…。多田は思い浮かばず。ただし瑛太ではけっしてなかったぞ!


ただのヘタレ男になりませんように…。


三浦作品では、風強のキャスティングが舞台でも映画でもよかったので、今回もいい風に転がってほしい…。


ねえねえ、次は月魚やりません??(それこそ無理)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。