スポンサー広告



日記

これは何の陰謀だ

いえ、単なる私の妄想に過ぎませぬ。


昨晩の月9、葉月社長がいよいよ「レン」と呼ばれてしまい、私はもう「うふふv練ちゃんvv」と違う世界へ行ってしまいました(大馬鹿者)。


そして、「レンさん」と社長を呼んでいる翔太は、間違いなく斉藤です。
……と僻目ちゃんとメールをやりとりしてしまった。やはり考えることは同じらしい(笑)。


木村兄さんが「レン」なんて呼ばれるから、うっかり考えちゃうのよ!


ついでに、いろいろキャストも妄想しちゃったんだけどそれはまた今度(え?)。

日記

聖黒ホリック



聖黒中毒、練ちゃん中毒というのは、今に始まったことではないんですが。


昨日『海は灰色』の3話読み返したら麻生に腹が立ち、うっかり『聖母の深き淵』の龍練関連シーンを読みあさってしまいました。

ラストの麻生の「愛しているんだ」に満足してうんうんと頷きたくなるんだけど、いやいやリコちゃんに心情吐露するぐらいなら練ちゃん本人に言ってやってそして傍にいて大切にしてやってよ!!と思い直して不満は募るばかり。


その調子で『聖なる黒夜』を今朝から読んでいたら、無性に過去数回の聖黒ツアーの写真をまとめたくなりまして。
勢いでアルバムを作ってしまいました。
なんて、自己満足の世界!(笑)


見事に参宮橋ばかり……。駅からの風景、もしくは線路。
どこの鉄子さんかと思われちゃうか?(笑)
しかも、朝、夕方、夜とバラエティーに溢れているあたり我ながら執念を感じる…。恐ろしいことに、参宮橋詣では三回とも2月中だし。


すべて携帯の写真なのですが、約4年間に渡って撮ってきたものなので印刷すると携帯カメラの性能がいかによくなってきたのかよくわかる(笑)。



東京はこれでまとまりました。
次は朽木へ行って、ウスバシロチョウを見たーい!!(ね、僻目ちゃん☆←唆してます)



余談。
タイトルを切っては貼り貼りしてたら、レディジョーカーの合田→半田のラブレター(大間違い)を思い出しました。合田はカタカナで定規を使って、でしたが。あんな地道な作業をよくやったよ合田は…。

日記

目覚めのニュース

寝てる間に届いていたらしい僻目ちゃんからのメールを目覚ましを止めがてら見たら、目がぱっちり覚めてしまいました。
普段は寝汚く二度寝をするところを。


富士山ひょうたさんの「純情」が実写化ですと?
しかもばっしーが倉田ですと?


いまいち想像ができず、首を傾げた午前六時。(主婦の方、特にわが母に怒られそうだわ。主婦が忙しい時間に何呑気なこと考えてるんだって)



富士山さんは好きな漫画かさんで、純情やディアグリーンが特に好きな作品です。
でも、実写化ならディアグリーンの方が爽やかでいいのでは…。あ、でも同居ものは名作「愛の言霊」と被るか。監督さん一緒なんだよね。


いろいろなBL本が実写化されてる昨今ですが、並べてみるとソフトなものが多いですよね。原作も実写版も。そーゆーシーンがあっても綺麗に撮っていて、生々しくないという。


でも今回は結構そーゆーシーンありますよ。あまり綺麗に違和感出ちゃいそうですよ。
リーマン俺様攻ですよ。
…リーマン、スーツってだけでリアルだなあ。
しかし、そこでばっしーなのだ。
学生服の彼しか思い浮かびません(笑)。


がんばればっしー!
と、気の毒ながら彼を応援したい気になります。



どんな出来になることやら。
タクミくん第一弾のような爆笑を堪えるのに大変な映画じゃないといいな(笑)。愛の言霊に張るものをお願いしますよ。

日記

そろそろ焦らねば


1週間と数日で、職場の大イベント(イベントってんな楽しいものじゃない)があるというのに、今一そんな気がしない。
今年度は早すぎるんです。4月のドタバタの延長でしかない。
明日からは気持ちを切り替えなければ…。


土曜日は、Uちゃん泉水ちゃんとカラオケをしてきました!
ミラソンが何曲が入ったということで、喜び勇んで行ったのでございますv
前にInsanityが入っただけでも夢かと思ったのに、今回はミラの中でも名曲も名曲蹉跌の夢が!あとPEARLY GATEとかも!
下手っぴながらも、歌い散らかして参りました。うん満足。
お二人とも、お付き合いありがとうございました☆
2人のようにきれいな声で歌いたいなあ。



日曜日。
お仕事をする予定でしたが、昨夜早く帰宅したのでやっつけれてしまったので、朝から部屋の片付けです。
まとめて掃除をするくせを直そう…と思ってもついためてしまうダメ人間。
だから一回にかかる時間が長いんです。

昼過ぎには買い物に行く前に僻目ちゃんちに寄って聖黒アンソロを引き取ってきました♪
分厚い!内容盛りだくさん!
龍練に常に餓えているので、興奮ものですよ!!
お取り寄せしていただいて僻目ちゃんほんっとーにありがとう!!



ちなみに写真は中京テレビPS愛してるがスガキヤとコラボして販売しているラーメン。
発売当初、晴彦くんが考案した味噌とんこつも食べたんだけど、高田氏考案(プッシュ?)の和風醤油味の方が私は好きです。
私はラーメンといえばとんこつ!なんですが、今回は味噌の味が勝っちゃっていたからかな…。美味しかったけど。和風醤油は出汁がきいててよい☆

日記

母の日


カーネーションは私たち姉妹から、薔薇は従姉妹たちから母へです。(叔母亡き後、家の子同然に育っているので)


その隣には何故かデカい胡蝶蘭が鎮座しており我が家の玄関は花で賑やかです。

弟からは、母の日プレゼントなのか新潟土産(学校関係で函館から新潟まで1週間船に乗ってたらしい)なのかよくわからない立派な缶入り柿の種とレンジでチンすると煎餅になる餅が本日届いてた。カウントから外すべきか(笑)


母にはなかなか楽をさせてあげられないなーと思いながら、今年も母の日がやってきてしまいました。

日記

たまにはがんばる


溜まりに溜まった写真を整理中です。


ちょっと前からぼちぼち。

携帯で撮ったものも豆本みたいにアルバムを作れば、見れないこともない。


センスのなさが一番の難ですが…。
色彩感覚なし。
構成力なし。
勢いだけで作っております!


ちなみに写真のは鎌倉と函館。(函館っていつですか・笑)

鎌倉散策

御成通り


鎌倉駅まであとちょっと!

長谷から歩けるんですねー。由比ヶ浜通りを歩いている人が沢山いたんで、やはりみなさん徒歩で移動したんでしょうか。通りをまっすぐいけば長谷観音だしなー。


御成通りには、鎌倉御家人の幟が立っています。
ちょっ…、私、戦国武将よりこちらの方が嬉しいんですがっ!(笑)
テンションの上がる通りだよまったく。
畠山!比企!梶原!と喜んでいました(爆)


江ノ電改札前に辿り着いた時にも、まだ江ノ電待ちの行列が。5時ですよ皆さん…。


この後は小町通りブラブラしたり、鳩サブレかったりと過ごして、鎌倉を後にしました。



レンタサイクルはなく、江ノ電にも乗れなかったのに、かなり周れたんじゃなかろうかと。
ものすごく充実した1日でした。
この日の歩行距離は12キロ強。よく歩いた!
しかし、それ以上に食べていることは間違いない。

新幹線の中は二人とも爆睡で、気付いたら三河安城を通り過ぎたところでした。ギリギリ!

鎌倉散策

由比ヶ浜通りにて


由比ヶ浜通りに出ると、気になるカフェがいっぱい。一時間前にご飯食べたばかりだというのに、うっかりデザートタイムです。


cafe Life Forceという古い民家を改築した感じのよいオーガニックカフェです。
私は玄米のワッフルを食べました。ワッフルというより、お餅を食べてる感覚で美味しかった。

鎌倉散策

和田塚



由比ヶ浜で、ここまで来たんだから鎌倉駅まで歩いて帰るかぁ、ということになりまして。

帰り道沿いに、あったのが和田塚。ってかそこを通るように道を選んだんだけど。ここもずっと行きたかったんですよ。


北条氏に滅ぼされた和田義盛一族を弔った場所と言われてます。五輪塔がいくつも並んでいました。
昔、道路工事の際に人骨も出てきて、和田合戦で亡くなった人の骨ではないかと。


和田塚駅近く、住宅街の中にひっそりとありました。

鎌倉散策

由比ヶ浜


昼食は、ランチタイム滑り込みで、レストランCAROへ。
私はビーフシチュー、N子はハンバーグステーキを注文しました。
デミグラスソースが濃厚で本当に美味しい。
具も沢山で、お肉は柔らかいしパスタも入っていてSを頼んだのですがお腹いっぱい。


鎌倉に来てから食べ詰めということで、海岸散策です。
由比ヶ浜も来たかったところ。
鎌倉時代の話には欠かせない場所な気がする。
若き足利兄弟もこの海を見てたんだろうな~。
由比ヶ浜は、静の生んだ義経の子が殺された場所とも言われていますね。


この日の由比ヶ浜は、ヨット?と観光客でいっぱい。
頭上には鳶が……。こわい!
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
