スポンサー広告



日記

桜並木をお散歩




食べたあとはお散歩です。私の地元の桜並木で。


まだ七分咲くらいでしたし、天気もどんよりなのでいまいち満開の時のような盛り上がり感はないですが(笑)。

今週末がお花見時かな。
土曜には職場の仲間と花見をする予定なので、満開と晴れを望む!!



せっかく歩いて少しはカロリー消費したというのに、この後カフェにてケーキセットでお茶をしたという女二人。明日からの一年間に備えてのエネルギー付け!と言い訳をしながら。その前に肉になるわな……。
しかも本が大量にあるところで、二人とも無口になって二時間ほど読書してました。
居心地よすぎ。

日記

春の犬山城




あいにくの曇り空で、桜がいまいち映えませんが…。


友人Nとランチするついでに、犬山城へ行ってきました。
平日というのに、結構お城は賑わっていました。
犬山城にには何度も登っているのですが、混んでるのに登城するのは初めてだったので珍しがりながらよじ登っていました。


犬山城からの眺めは私のお気に入りの一つ。
何度登っても飽きません。


ランチを近辺でしようとしたのですが、城下町内は狙ってたカフェやレストランが水曜休みだったり、他は限定ランチで完売だったりであきらめました。
Nの新車を走らせてもらった先は、僻目嬢の元バイト先レストラン。
久々に行ったら噂通りマクロビオちっくなものに変わっていて、ドキドキしながら注文したものが出てくるのを待っていました。
お肉料理を頼んだからか美味しく、お腹いっぱいに満足できました。
野菜のセットは、どうも満腹にならなさそうな気がしたんだけど実際はどうかな~。
パンが食べ放題ではなくなったのは残念です。

日記

コーヒータイム


各務原にあるお気に入りの喫茶店グレンツェンへ行ってきました。
今日はモーニングではなくアフタヌーンサービスの時間帯で。


ここはいつ来てもハズレのない店♪
雰囲気はいいし、サービスがいいし。
コーヒーが和風ポットで出るのもいいですね。カップ2杯分あるので満足!

ランチには行ったことがないので、今度はランチを狙いたいな。

日記

HappyWedding


以前の職場の後輩の結婚式に参列してきました。
この時期らしく、桜やら春らしい色の花で彩られていてそこにいるだけで幸せ気分。


余興では歌やらハンドベルやらやったのですが、メンバー内で私だけが現在職場が違うので(というか私が出た後で入ってきた人もいるので一部ほぼ初対面)練習なしのぶっつけ本番。がんばった!
一部ハプニングもあり笑いありでしたが。
Oさんごめんよ。そして、お幸せに!!

日記

ザ・魚☆




金曜の夜は計7名でざうおへ行ってきました。

鯛に平目にとお目当ての魚をUちゃんと朱理ちゃん旦那に釣ってもらい、お造りや唐揚げにしてもらいました。
新鮮な魚は美味い!
鯛の粗では味噌汁を作ってくれるし。

しっかりと食べました!
……のくせに、帰り道でコンビニデザートを買い込み朱理宅で深夜のデザートタイムもしてしまったが(笑)

日記

アラサー肩

あ……自分で言って傷ついた!!(アホ)


昨日の朝から、寝違えで首から左肩にかけて激痛が走ってるんです。肩なんて、腕が上がらないくらい。
昨夜は耐えられず、病院へ行きました。「整形外科のドクターは緊急オペ中で他の科になります~」と言われて回されたのが、脳外科。何か場違い。受付のお兄さんにも失笑されたし。
念のためレントゲンをとったのですが、寝違いには間違いはなく。あと、今回には関係ないけど肩が凝りやすい原因がわかりました……。首の骨が原因なのかい。
家で痛がっていると母が「四十肩ならぬアラサー肩。とぼそり。あとは「牡蠣の呪い」とも。ひどいぞ。牡蠣を食べまくったのは私だけじゃなく家族も叔父一家もじゃないか。

ちなみに牡蠣の呪いとは、私が小1の夏休みに庭やら田んぼにいた蛙を捕まえに捕まえて50匹以上水槽に閉じ込めた数時間後何故か首が激痛で動かなくなった事件を我が家では「蛙の呪い」と呼ぶことに由来しております…。
いまだに何故あの時首が痛くなったのかがわからない。それ以上に何故そんなにも蛙を捕まえたのかがわからない。買い物から帰ってきて大量の蛙を発見した母の驚きの顔をよく覚えておりまする。


週末には治ってほしいな~。元同僚の結婚式に出席なんで……。
着飾ってまで「いででで…」なんて言いたくありません。今日も職場で「いて!」「いだっ!」と素の悲鳴が上がってたので(今更)。

日記

牡蠣食べ放題


どれだけ食べたのか、数えるのは端から放棄。無心に食べ続けました。焼き牡蠣旨すぎです!!


今回行ったのは、浦村の与吉屋。牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁、牡蠣フライつきの、焼き牡蠣食べ放題です。
ご飯はおかわりで牡蠣雑炊も選べます。
飲み物も調味料も持ち込み可で、うちはレモン果汁、柚子胡椒、タルタルソース、チリソースを持っていきました。他の客では大根おろしも持参している人もいました。強者!
まあ、もともとの塩味があるのでなくても十分おいしいのですが、レモンや柚子胡椒はさっぱりして合っていた。
ちなみにチリソースは持っていく気はなかったのですが妹が間違えて荷物に入れてしまい、どうせなので使ってみたら意外と美味しかったという……(笑)


バットが空になったら、次から次へとおかわりの焼きたて牡蠣をおばちゃんが持ってきてくれたので、1時間食べ続け。
あまりに食べ過ぎたので「当分牡蠣を食べなくてもいいくらい満足~♪」と直後は言ってたのですが、数時間後には牡蠣のオリーブオイル漬けを買っていました……。

日記

牡蠣日和!!



鳥羽へ牡蠣を食べまくりに行ってきました!!


11:00からの予約だったのですが1時間以上前に到着したので、時間つぶしに近くにあった海の博物館へ行ってみました。


私たちと同じ目的のような人たちがたくさん(笑)
期待してなかった割に楽しめました。
漁の歴史とか海女さん関係の展示とか。全国の蛸壺も。
建物も格好良いです。


展示館から浜へ出ると、牡蠣作業も見られます。

日記

尾張地方といえば


喫茶店のモーニングサービス。


さらに、アフタヌーンティーサービスもあるところもあります。


今日は、アフタヌーンティーサービスが抹茶のロールケーキ、茶団子、フレンチトーストのうちから一種類選べれるところに行きました。


無料でついてくるこのお得感!!!
サービスのない地域に住めません……。

日記

あと一息!

この時期になるとゴールが見えてくる割に、残業時間が長くなります。定時で帰れたことなんてないけど。次の連休中に、鳥羽方面で牡蠣食べ放題という楽しみが待ってるのでそれを目標に頑張ることにします。念願の牡蠣食べ放題!!!(牡蠣大好き人間)



夜、コンタクトレンズを外すときに気付いたこと。
ん?私、化粧していない?
どうやら、今朝はファンデーション塗っただけで満足して出勤したらしいです。出勤したとたん主任さまに「外で鶯鳴いてましたよ~♪」と呑気に報告してる場合じゃなかったらしいです私。

気付くの遅すぎ。
まあ、普段から濃いわけではなく、紫外線予防重視ナチュラル?メイクですが。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
