スポンサー広告



日記

土方ーロウ情報登場!

やはりやまこーくん、TLS観に行ったそうで。というか、私たちが観た数日後!?惜しい、ニアミス!!(どこがだ)


局長が自らブログにて語ってくれてました。情報遅いぞ自分。
ターロウになりきって書いているからか、いつものツンデレのツンな様子が見当たらないー!むしろデレデレですよ?。


「もちもちろん」観に来てくれたそうで。いやいや、別に誰も「当然来ますよね?」なんて聞いていないですよ。みんな心の中では確信してるけどね!これは本人も来てくれることを楽しみにしてたな…と思っちゃいました。


「どうでしたどうでした」ってしつこくやまこーくんに感想を求める局長も新鮮だわ。
しつこいってやまこーくんの専売特許じゃなかったっけ(笑)
「よかったよ」と言ってもらえて嬉しがってるし局長…。


土方ーロウは語呂がいいけど局長ーロウはおかしいよ局長。




彼らの話題ではいまだに盛り上がれる自分が怖い。…それよりもいまだにネタを投下し続けられる彼らが凄すぎるんですが(笑)。ちなみに組!は2004年大河です。どんだけ経ったんだ…(汗)



話は変わって。
フィギュア、男女とも日本勢大健闘でしたね!
彼らの精神力の強さにただただ圧倒です。
直後のインタビューには歓喜の涙にも悔しさの涙にももらい泣きしてしまいました。

日記

春めいてます


最近ポカポカ陽気が続いていますね。
日中、建物の中の方が寒いので、外で日向ぼっこを続けていたいくらい。


写真は……ロールケーキじゃないですよ。
「見て見て?♪」と妹に見せたら、胡散臭そうな顔で「ロールケーキ?」と言われました…。両親に見せても同じ反応。ムカッ


どーせ私は手先不器用ですよ。悔しいので、恥を忍んで(開き直って?)公開しちゃいます。


到底見えないんですが、雛人形です。しかも、持ち帰ってくる最中にお内裏様の首が落ちたんでボンドでくっつけました!
キュー○ー3分間クッキングならぬ、3分もかからず陶人形作り(焼くのには時間かかってますが)。
仕事の付き添いで行った先で余り物で大慌てで作ってみました。



生産的な趣味・特技がほしい今日この頃…。
あまりの自分の非生産者ぶりにめげそうになります。

日記

気付けば梅の時期


最近明るい時間に家にいなかったので、白梅がここまで咲いていることに気付いてませんでした。
隣の紅梅はまだ先です。



金曜日。
二年間契約の編集委員会の打ち上げでした。
通常の仕事プラス取材・執筆・編集というのは中々にハードでしたが、いざ終わってしまうと寂しい。
こんな気持ちで終われたのも、メンバーに恵まれていたからだなあ。とにかく若手を育てようとベテランの方々が熱くてあたたかかった。キャップは私が新人の年の地区全体の新人研修指導の元締め(ちなみに内定者面接の時の面接官でもあった)、サブが我が家のことをよく知ってる方、みたいな縁のある方だったというのも。皆さん力がありすぎて、私はおんぶにだっこ状態でしたが、いい経験をさせていただきました。
出来上がったものは本当、宝です。
…しっかり飲んだにも関わらず、二次会で大きなパフェ食べとっちゃいかんでしょ自分。


土曜日。
目が覚めたら昼!(爆)
慌てて起きて、妹の作ったオムライスを食べて、ちょっくら用事ででかけました。
夜は、二週間分のブラマンにインディゴを観ようとしたんですが時間が足りずインディゴは一週間分だけ。
しかも、少し飛び飛びで撮れてないところもあり、どうなったんだー!?気になるー!?と思いながら飛んだ先を観てました。
司がどうなったのかわからなかったし、どうして憂也さんが松葉杖なのかわかんないよ(笑)



日曜日。
祖母の四十九日法要で、三重県へ行ってきました。早いものです。
今回もやはりお寺にて。
一月に比べたら随分寒さが和らいだな?とお経を聞きながらぼんやり思っていました。
終わったあと、リフォーム中の祖母宅(新・伯母夫婦宅)を見てきたんですが、ビフォーアフターを地で行っていてビビりました。
壁ぶちぬき、キッチン・階段の場所が全然違う!?、二階に上がったらもう前の状態が思い出せない?と大混乱。トイレにはまだ便器が入っていなかったな。
ところで、新築の家の使用前のトイレでうどんを食べると中風にならない、って言われてるのは地元(尾張)だけですか?
来月初めに、伯母たちの引っ越し予定なので、人が住む状態になった様子を見るのが楽しみです。というか引っ越し手伝いが先か。
その後、愛知県内の伯母夫婦のマンションにも行ったのですが、全室引っ越しのために荷造りされた箱だらけ。これ全部収納できるの??と心配になるくらいでした(笑)
引っ越しって大変だ!

日記

カウントダウン終了

201002132223000.jpg
練ちゃんが線路に寝転んだ時間はとっくに過ぎ去ってますが。
その時間は爆睡してましたので(爆)、今さらです。



練ちゃん第二の誕生日です。
生かしてくれた韮崎にはやはり感謝するしかないね。

東京散策

INのぞみ

東京を出ました。
ブーツを脱ぎ、すっかり寛ぎモードです。


表参道でカフェランチしたし、初めて赤坂行ったし、夜の参宮橋も初めてで。


赤坂ACTシアターで観たみたにん&局長ミュージカルは、とても幸せな気分にしてくれて。


今日は浅草からひたすら言問通りを歩いてみて。


充実した二日間でした。
ちなみに、昨日は11キロ以上、今日は8キロ以上歩いたとのことです(笑)

東京散策

東京で沖縄

201002141421001.jpg
遅いランチは沖縄料理。
リーズナブルに美味しいものをたくさん食べられます。

写真は豆腐チャンプルー定食。

東京散策

寛永寺

201002141310000.jpg
根津や谷中まで行きたかったけど、新幹線が16時ということを思い出して寛永寺でストップ。

東京散策

入谷鬼子母神

201002141242000.jpg
言問通りをてくてく根津方面へ。


途中の入谷鬼子母神では、朱里ちゃんとほづみちゃん2人の安産を祈ってきました。
雑司ヶ谷のにも行ってみたいな♪(京極ツアーだ)

東京散策

言問橋

201002141209000.jpg
201002141209001.jpg
橋の向こうには東京スカイツリーが。


麻生浅草を去る、を記念して言問橋を訪れました(爆)

東京散策

食べ歩き

201002141131001.jpg
牛串にあらず。

ぬれおかきラブ♪
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
