スポンサー広告



日記

1週間始まり~

今週は土曜まで仕事なので長く感じそう。考えてみれば日曜も仕事のようなもんだ……。
月曜にもかかわらず既にメゲるところですよ。



土曜は、夕方名古屋に出てました。
今度の四月、頭の痛いことが回ってくるそうなので参考資料を求めに。卒論以来ですよ…そんなにも文章書かねばならないのは(T_T)。
ついでに先日誕生日だった父へのプレゼントを家族代表として選びました。(ついで!?)
毎日使うものだからとネクタイを選ぶことは決まってたんですが、たくさんのネクタイを前にして柄に悩む悩む。時間をかけて選びました。


この日はブラマン2が始まりましたね。
春馬くんも健くんも大人っぽくなってる~。
春馬くんは当然のこととして、健くんは思った以上に艶っぽいんでドキドキしちゃいます。黒髪がいいのかな?美人音弥がJの異父弟というのもいいですね!美形兄弟を並べてー。←そんなシーン切羽詰まらんと無理だよ。
1より少し大人になった藤丸と音弥のツーショットが楽しみなんですが、Jと霧島さんにもときめいてしまうとは……。特に最後の方のガラス越しのJ、それは煽ってるってゆーんだよ……。なりみーもっとよろしくです。
内容ははじめからつらいですね。まだ始まったばかりだというのに藤丸涙だよ。この先もつらいことが満載そうです。



日曜は、三七日のお参りです。
2月末まで祖母宅が使えない状態なので、四十九日まで毎週お寺で法要をしてもらいます。
真冬のお寺の本堂は寒い…。
丁寧なお坊さんなのでしっかり1時間お経を読んでくださるのですが、その間ストーブが当たっていないほうの手足は次第に冷えていく。
いやいや、お坊さんの方が寒いとは思いますが。私たちより小さめのストーブを傍らに、なので。
まだまだ春は遠いな~と、しみじみと思ってしまう今日この頃。

日記

少し暖か日

今日の日中は久々に暖かかったです。
これまでの寒さが嘘みたいに。
でもまた寒くなるんだろうな~。

この間まで私の部屋の室温は1℃。
今日4℃まで上がっているのを見て喜んでしまったよ。(布団に潜って寝る癖があるのはこういう環境で暮らしているからか?と気が付いた今日この頃)


来月の東京散策を考えてウキウキしています(早い?)。
聖なる黒夜直前ということで、練ちゃん巡りになること間違いなし。
そういえば昨年も同じ日に東京へ行っていました(あれは出張だったが)。
一年ぶりの参宮橋♪
(いやいや東下りする本来の目的は聖黒ツアーではなく局長ミュージカルなのだよ)
僻目ちゃん、また計画詰めましょう☆

日記

伊勢国

20100117183750
とはいっても北勢ですが。写真は長島スパーランドです。


祖母の二七日帰りに、伊勢湾岸自動車道を珍しく通ったので撮ってみました。
伊勢湾岸は新しいし空いてるし三車線だし景色がよいので好きなのだ。

日記

ここは戦国

20100117144539
20100117144536
20100117144534
20100117144532
昨晩は新年会と称して、戦国居酒屋へ討ち入って参りました。

ビルの玄関から鎧兜のお出迎えがあり、五階でエレベーターから降りたらそこは異世界。
太鼓の音とともに「姫様のおな~り~」と通された先は、千利休の間でした。わびさびワールドですな。
火縄銃からカクテルを注ぐ際のくの一風お姉さんの様子や、千姫ロールをお兄さんたちが輿でワッショイワッショイ運んでくる様子にはこれがエンターテイメント居酒屋か~と思わされましたが、あとは普通の居酒屋とそう変わらないですね。あっ!アトラクションもあった!上杉祭りと同じ匂いを感じた(笑)。


私の好奇心ばかり先行する変なお誘いに乗ってくださったお友達の皆様ありがとうございました!
どんなところか知ることができて満足たよ!

たくさん食べてたくさん話して、楽しい時間となりました。

日記

雪でした

20100113215343
通勤時間が一番ひどかったです。見る見るうちに積もっていく。
視界不良で、職場近くの曲がり角をうっかり曲がり損ねてしまったというボケも。(やると思って用心していたというのに)
初めてだよこんなの。
明日はどうかな…。


三連休から、日常生活に戻っております(母たちはまだ忙しいけど)。
んで日曜には早速大阪へ行ってしまいました(爆)。もちろん冬の祭りのためです…。
僻目ちゃんと向かい、大阪ではほづみちゃんと待ち合わせました。
あまり買うつもりはなかったのですが、聖黒だとか風強だとかMWだとかガリレオだとか見てしまうとダメですね!(MWの多さには驚いた)

現地ではYさんKさんAさんにもお会いできて嬉しかったです。

友と喋り笑い、よい息抜きの日となりました。(どんな息抜きだよ)



写真は、遅い昼ご飯として食べた小籠包。上海豫園にある某店のです~。

日記

怒涛でした

ちょっと我が家はドタバタしておりました。
祖母(母方のです)が三日前に急逝しまして。
内臓は丈夫だからまだまだ先は長いわと、みんなで笑ってたぐらい元気だった祖母なので親族一同いまだに信じられないくらいです。

あと1ヶ月で自宅の新築とも言えるほどのリフォームが完了し伯母夫婦との同居が始まる予定だったところでの今回だったので、何を急いどったんだばあさんは…とみんな呟いておりました。(ちなみに火葬場も新たに建設中で、古い炉を見ながら同じ言葉が漏れた)

カラオケ好きのおばあちゃん。
もうすでにあの世でもマイクを握っていることだろう、というのが親族一致の意見です。

日記

まだ松の内

正月気分は終わりにしなければ。
そろそろ仕事も本格始動なので、リハビリリハビリ……。突然フル稼働だと、身体が言うことを聞いてくれないのよ。


ではまとめて数日分を。


3日。
朝早く起きて、箱根駅伝復路をスタートから観る予定が。
…が。起きたときには、既に7区の終盤でした。
大好きな山下りがリアルタイムで観られなかったー!
どのチームにもドラマがあり、胸を熱くしながら最後まで観させてもらいました。
後からハイライトで6区の様子観たら、東洋の市川くん辛そうでしたね(汗)。インタビューで素足が観られましたが、足の親指と足の裏!山下りの苛酷さがわかる……。痛みを堪えながらの完走にまた感激です。

インタビューまで見終えてから(監督若いですね)、名古屋へ買い物へ。年末に頼んでおいたものが届いたのですよ。
名古屋へ出たついでとばかりに散財してしまいましたが…。ダウンコート買っちゃったし、前から目付けてたラシットの鞄も購入しちゃったよ。


4日。
夜は職場の先輩とイタリアンバイキング&ダーツ。
休みに入ってから食べまくってる上にバイキングか…。体重がオソロシイ。
ダーツは年末の職場忘年会後に3時間ぶっ続けで投げたら二日間筋肉痛で腕が上がらないという情けなさ。今回も3時間ですが、どうなることやら…。


5日。
試しに「インディゴの夜」を観てみました。
面白いじゃないですか!
新たな昼ドラですが、ドロドロのよりも笑える方がいいし。
和田氏、アフロで踊ってた(笑)。
加藤氏、確かに周りとオーラが違うよ(笑)。
これからも観るつもりですが、録画だから観れるかな~。

日記

正月の風物詩

はっこねの山は~♪


勝手にBGMをつけて、箱根駅伝往路をTV観戦しておりました。
5区、今年も燃えさせてくれました!柏原くんすごすぎ…。延々と続く坂道をものともせず、ぐいぐいぐいぐい爆走。誰も勝てないですよあれには…。
柏原くんに抜かされるまでずっとトップをキープしていた明大、その後ずいぶん順位を落としてしまいましたね。1区で勝負に出たときは、見ているこちらまでよし!とガッツポーズしてしまいましたが。



明日の復路どうなるか楽しみです。




今日、(1人で)ウケたこと。
身内の“レン”ちゃん(1歳)が、缶ビールを延々握りしめ飲みたがっていた。赤子にして酒飲み…?名は体を表すってこのことか!?と思ってしまったよ(絶対ちがいます)。

日記

あけましておめでとうございます

20100101235453
2010年になりました。
本年もよろしくお願いします。
ホワイトニューイヤーな幕開けになりましたね。
写真は、私の部屋からの眺め。どこだよここ…。(うちの敷地じゃないよ。竹藪、というか古墳)




今年は、紅白後は東急ジルベスターコンサートを観ながらの年越しだったので、年明け早々山本くんで幸せ気分。
紅白司会以来、司会業たまにやっていますね。
姿よし、声よしなので、とても似合ってる!クラシックも似合ってる(雰囲気的に)。
紅白の司会の時は心臓に悪くて胃が痛い思いして観てましたが(←なぜ私が)、今回のはそうでもない。
カウントダウンの司会業いいね!幸せな年明けができるので今後もやってください。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
