スポンサー広告



日記

今年最後の雪

20091231235143
大晦日の日に雪が積もるなんて、これまでの記憶にないな~。


今日は朝イチでのだめを観てきて笑ってきました。またグッとくるところも多々。大スクリーンでの千秋先輩の指揮は圧巻!弾き振りを楽しみにしてたんで、たまっきーの凄さに大興奮。後編も楽しみー。


年々、年末らしくない年越しをするような…。




2009年、みなさまには大変お世話になりました。
2010年もよろしくおねがいします。少しは成長した自分になれればいいな。

では良いお年を!

日記

今年最後の遠出

20091231224732
昨日は友人N夫婦と、静岡方面へ行ってきました。
湖見たり買い物したりうなぎパイ工場を見学したり。(写真は浜名湖)


旦那くんが遥々海を渡って遠くから来た方なので、今回はしっかりと「うなぎパイ」と「しゃぶしゃぶ」(←夕食に食べた)について知ってもらいました!帰りに寄ったSAの売店でも「ウナギパイ!」と反応してくださいまして、こちらもニヤリ。

日記

革命だとかガリレオだとか

新年に向けてカウントダウンが始まってる今週、私の脳内はいろんなことで大混乱。混乱というか萌の嵐ですか?


26日の土曜日は、名古屋へ買い物に行きました。1月に誕生日を控える友人ズのプレゼント選びなのです(朱理ちゃん九日月ちゃん僻目ちゃん)。
映画のため先に名古屋に出ていた九日月ちゃんUちゃんトウコさんと、合流した僻目ちゃん私の5人というメンバーです。
矢場町のカフェでランチしてからロフトへ向かい、大盛り上がりでプレゼントを選びました。贈り物選びは楽しいですね!
私は自分に何故か地球儀関連ばかり買ってました(笑)。
夕食後私は帰ったのですが、他のみんなはもう一つ映画を観ると。みんなタフだ!


この時に、革命の『誘魔』を買ったので、前作の『狂血』から読み始めたのが運の尽き(発売したときに買ったことはいいけど未読だったんです)。
いかん……久々に革命ブームが来たよ……。
『狂血』では、亮司みんなに愛されすぎ。リャン、大川なんて特に亮司への思いを独白。
リャンとの再会は嬉しかったなー。大川との再会は怖い(笑)。
それにしても大川先生…歩くトラブルだね~。皆が大川先生を狙っている…。
ちなみに私の中で大川先生は堺さんだったりして。演技によっては色気たっぷりに男の庇護欲をそそりそうじゃないですか?それと支配欲(笑)。んじゃ植村は誰だ…。


『誘魔』ではさらに新キャラが出てきてこんがらがりそうになりましたが夢中になって読めました。
しかし、あと2作でどうまとめる気なんでしょう…。意外にも、鳩がまだピンピンしていて驚いた。…と思ったらやはり危機(心の方の)。
鳩ってば、女運(エリスは女じゃないけど)ない!幸せになれる、と思ったらあれだからなあ。色ボケ鳩もよかったですが。もう誰も愛せない状態。
旧ソ連の美しい虎ことサーシャ。すみれのところには来ず、ほかに滞在するところがあるそうな。ってもちろん亮司のところだよね。東京にいい女でもいるのか、って素敵な疑問だ。
愛人決定!(笑)


『断鎖』が出た頃は「1年1冊10年完結計画!?」と完結がとてつもない遠い未来に思えていたけど、気付けば目前に完結が迫ってました…。自分も年をとったものだ。


あ、『ROMES06』についても語りたいけど、もう意味不明なのでまた今度です。2作目『誘惑の女神』って…。
結論。砂村にとっての誘惑の女神とは、成嶋のことでした!(笑)←私の妄想ではないですよ。砂村がそう独白してましたから!



只今、『容疑者Xの献身』を観ながら打っています。昨日の方が燃えたな。年賀状を書きながら『ガリレオΦ』を観てたのですが、公共の電波に湯草が~!と興奮してしまい僻目ちゃんにメールを送りまくってしまった。あの節はお付き合いありがとうございましたです…。『Φ』はこれまでに何度も観てるのに、いまだに騒いでしまう(笑)。
再会はシーンとかビーチバレーシーンとか、ホント危険なんです。
あと、学生湯草も!
そして、三浦湯川が私のイメージする学生練ちゃんだと気付いてしまうし…。



さあ、そろそろ落ち着け自分。


明日は静岡方面へ遠出するので、もう寝なきゃなのですよ。

日記

クリスマスです

聖夜でした。しかし聖なる黒夜は2月14日なのだ!……って何のことだか。


今年のクリスマスは本来なら香港にいるはずでしたが、二日間会議漬け、埃塗れな日々でした。
黴臭いわ埃は積もっているわで、熱を出さないことを願いながら備品整理をしておりましたわ…。埃は大敵です。過去に打ちのめされた経験有り。


夜は二日間とも飲んで食ってしまった。今夜はのだめ観に行くはずだったんだけど、スパークリングワインの誘惑に耐え切れず飲みに方向転換。妹と二人で一本空けてしまった…。
のだめはどこにいってしまったんだ~。近いうちに観にいこうと思います。

日記

The Phantom of the Opera

20091221225244
昨日観てきました。「オペラ座の怪人」を。

観劇前にヒルトンでランチバイキングをして(当日の観劇チケットを見せると15%オフなのですよ)。
ケーキバイキングはたまに行くけど、カレーバイキングはいつ以来だろう…。大昔だ。
食べ過ぎにご用心!


ファントムは何度観てもいいですね。音楽が鳴り始まるとすっかりその世界に引き込まれる。
観るたびに席が前方になっているのが思いかけず嬉しい(笑)。ハーマジェスティシアターの最上階最後列から始まってますから!(あまりキャストが見えない)今回は8列目で観れました。
この先も何度も観たいな~。



夜、ロメスの2巻をようやく読んでいたら(借りっ放しですみませぬ泉水ちゃん)、テレビで関ジャニが歌っててあまりのタイムリーさに「成嶋に砂村!」と思ってしまった。ちょうど砂村が、成嶋に犬以下な蜂扱いされてる場面でしたわ(笑)

日記

初雪

20091219095009
20091219095007
しっかり積もっています。

日記

見てはならぬ

何、この寒さ。
一日に何回言ったことでしょう。
朝、目覚まし時計についてる気温見て、一気に目が覚めてしまった。
室温3℃って何事!?昨日の朝でも6℃あったぞ…。見てはならないものを見てしまった気がします。
知れば知るほど寒くなる!

今夜から湯たんぽの登場です。んー…今以上に布団から出られないこと間違いなし。


明日車使わなきゃならないのに、雪が降るかもということで仕事帰りにタイヤ履き替えてきました。タイヤ積んで出勤して。
隣の席の先輩と話していて予約なしで今日この時間無理でしょ!?と言われましたが、2件目のガソリンスタンドですぐやってもらえてラッキー。(毎年知り合いの車屋に持ってくんだけど今年は時期を逃し飛び込みでガソスタへ)

一応はこの冬安泰です!

日記

いざっ!

久々にこの言葉です。

でもまだ言うには早いよ自分…。2月どころか年もまだ越してません!



三谷御大と局長のミュージカルのチケット取れました!
あまりに繋がらないんでこりゃだめかぁと諦めかけたときに音声ガイドが流れたんで、びっくりしてうっかり受話器を置いてしまうところでした(。・ω・。)危なかった。
特電でのチケ取りが久々でどっきどき。

というわけで、2月に局長を観に東京へ行ってきます!

日記

師走です

今年も残りわずかか…。


先週末は、大学時代の友人K宅に出産祝いに駆け付けました。
そこにいたのは、4人の赤ちゃん(うち二人は双子)。既に子持ちの友人たちは子連れで来てたのですが、いつにない光景に未婚の二人は(うち1人は当然私だ)「そうか…そういう年なんだよね…」と愕然としてしまった。出産したKなんて、友人の子に自分のこと「おばちゃん」と呼ばせようとしてるもんでさすがに皆で阻止。「まだ早いよ~っ!」て。悲痛な叫びが響いた、自分達がアラサーだと認めたくない女たちの集まりでした。


今日は僻目ちゃんUちゃんとカラオケだ!と楽しみにしていたら、朝喉に異変が。風邪をひいてしまったようです(T_T)。あまりに咳は酷いし声も変なので、泣く泣く欠席しました。日中の他の予定もキャンセルだよ…。
そんな中、お二人がわざわざ我が家まで来てくれました。Uちゃんお手製のお菓子(誕生日プレゼントだそうです・笑)まで持ってきてくれて!お二人がカラオケに向かった後、丁度伯母と祖母が遊びに来てたところだったのでありがたく皆でいただきました。
妹なんて、弟子入りしたい!と言っていたよ(笑)
美味しいものを本当にありがとうございました。


明日は私の部屋をいじるらしい。家族に見られちゃまずいものってあったかな…(爆)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
