スポンサー広告



日記

おわら玉天

20091026232039
朝市の通りの和菓子屋さんでいただきました。


前にお土産でもらったことはあるんだけど、焼きたてで食べるとまた違う。
甘くて美味しいです。




ホテルに戻るとまだ8時過ぎ。
うまいもの食べたし温泉入ったし町並み歩いたしで目的は果たしたんでもう帰るかと、列車の時間を早めて9時半には高山を去りました。


相変わらずワイドビューには激しく酔う。
美濃太田で在来線に乗り換えるときには、「ようやく外の空気が吸えるー!」とほっとしましたよ。

日記

朝市

20091026225220
朝イチで温泉。
七時過ぎにはホテルを出て朝市へ。
宮川と陣屋前どちらにも行きました。

朝早くから毎日、しかもこれからは寒くなる中、高山のおばあちゃんたちはすごい。
朝ご飯食べながら店番をしてる姿には、毎日の生活の一部なんだなーと思ったり。



それにしても、雨女絶好調で、雨、雨、雨。

日記

夕食

20091025194854
20091025194852
飛騨牛づくしの御膳です。ありえんぐらい飛騨牛を食べた…。
締めの蕎麦にも飛騨牛が載っています。


今回は温泉のあるホテルに泊まっているので、夕食に出る前にもお風呂に入りました。
お腹が落ち着いたら二度目のお風呂に行きますー。

日記

飛騨牛入り大玉焼き

20091025173100
昼に蕎麦を食べた直後に、大玉焼きを食す。

牛さんは柔らかいし、えびにうずらの卵にと、具だくさん。


古い町並を散策しながらも必ず足がとまるのは酒造。今日はお泊りだからできる試飲!

日記

高山来てます

20091025171817
今日は楽をしてワイドビュー飛騨で。

…と思ったら揺れに酔いました…。まだ車を運転してるほうが緊張感あっていいかも。


ワイドビューは8年前に富山に行ったきり!

日記

食欲の秋

年がら年中食欲はあるんですが。


体重がやばいやばいいいながら、食べる予定ばかり詰まっています。


昨日の昼は名古屋にある某ホテルのオーダーバイキング形式の中華料理でした。値段が値段だからついつい頑張ってしまうんだけど、胃袋の限界には勝てず(。・ω・。)
欲張ってはいけません。


夜は、以前の職場の先輩とイタリアン。
さすがに、中華の後なのでいつもの食べっぷりは見せられませんでしたが、一人前をデザートまでぺろり。


今日は目が覚めたら11:00近くて大慌てで用意して、現職場の先輩宅へ。(ザ・サンデーの小出くん観れなかったの残念です、僻目ちゃん…)
若手数名で、たこ焼きパーティーだったのです。
今日こそはセーブするはずが、目の前の誘惑にどうしても手が出る私。この意志の弱さはどうしたらいいんだろう…。
なんでもござれな具のたこ焼きは大変美味でした。

帰り道には、お届けものがあったので羽根家にちょいとお邪魔を。
コーヒーをいただき、Uちゃんとおしゃべりしてきました。


さあ、明日から6連勤だ…。気がとおくなる。土曜は午後から会議だし。
でも日月と高山に行ってくるので、それを励みにがんばる!

日記

黒平山

20091012213203
20091012213201
海抜327メートル。


入鹿池やリトルワールドを見下ろしてます。かなり遠くに犬山城と木曽川も。

各務原の航空ショーの飛行の音も聞えてくるんだけど姿はわからず。


オオタカ飛んでたのを見下ろしてしまった!

日記

ギフチョウの餌

20091012213024
スズカカンアオイだそうです。

裏側に卵を生みつけて、孵化した幼虫が葉を食べるそうな。今は土の中に潜ってしまった季節。

見つけてもそっとしてあげよう!

日記

八曽の滝

20091012211952
日は変わり、本日のこと。

身近に滝があったなんて!(驚)
マイナスイオンが溢れてる~。気持ちの良い一帯です。

日記

この日一番の感動

20091012211736
一色の海辺からの眺め。
これには二人して感動。


写真ではわかんないんですが…。肉眼で見た景色が完璧に再現できたら!


まずは手前に島が二つ。
左が佐久島、右が日間賀島。
左の奥が渥美半島(伊良湖岬も見えます)、右手に知多半島。

さらに右奥に、志摩半島までも見える。

中世とか、海上交通が盛んだったのがよくわかるそろぞれの近さ!伊良湖岬から伊勢まで車で行こうとするととんでもないからなー。


女二人が防波堤に腰掛け、景色に癒されてぼんやりする姿は異様だったかもしれない。
その前にまったくといってもいいほど人も車も通らなかったんだけど。
通ったのは目の前の海に漁師さん夫婦の船のみ。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
