スポンサー広告



日記

いい天気です。

暑さがぶり返しつつありますね。
9月も昼間は暑いんだろうな~。日焼けに気を付けねば(油断しまくり黒焦げになる月)


昨夜は予想以上に会議が長引きました。
10時間一本勝負(意味不明)。
私は自宅が近かったからいいけど、半島の先っぽから来た方は日付をとっくの昔に越えたころにご帰宅だったことでしょう…。


あー…でも作業に一段階ついてほっとしました。
二ヵ月くらい先まで平穏かな?って普通の仕事がそろそろ舞い戻ってくるのですが。

日記

いただきました

20090827000325
肌身で秋を感じております。
風呂から上がるたびに、「肌がかゆいー!」と大騒ぎ。
空気の乾燥による痒みに「秋が来たねー」などと言っておりますが、もっと情緒あることで秋の到来を表現したいですわ。


そんな夏も終わりな今日は誕生日でした。
お祝いの言葉をくれたみなさまありがとう!
なかなか精神的に成長できない私ですが、今後もよろしくお願いします。
直江が本格的に回りはじめた年になってしまった!と思った辺り終わっていますが…。とうとうこの年。


写真はこの間いただいた、庵ちゃん僻目ちゃんからの誕プレです。真珠のネックレス。とても可愛い!
本当にありがと~♪



昨日は、大学の同級生であり就職先も同じだったK氏の結婚を祝う会に行ってきました。
当時の若手メンバーが久々に集まり懐かしい話をしてたらすっかり深夜に。話がつきないものです。
メンバーのうち二人が夫婦になり、子供まで生まれてるし。すっごい元気な子で、見ていて飽きない。
しかも名前はやまこーくんが演じた人物から取っているというので、名前を呼ぶのも楽しい(笑)←ご夫婦は別にファンではないと思いますよ。響きかな。



さて明日は編集の仕事がいよいよ大詰めだー!
去年の函館行く前日の恐怖を思い出したよ(汗)
このまま帰れなかったらどうしよう…という。今年は何時までかかるかな。

東京散策

並木通り

20090824224520
一昨日のこととなってしまいましたが。


銀座の並木通りです。
ギャラリー「ミューズ」を探して(ありませんから!)
しっかりと一等地なところにぽんっとビルを貰ってしまう亮司はやはりサーシャに囲われてる…。


亮司が歩いている姿を想像してニヤニヤ。
夜にはサーシャも現れます……。こわっ



あとで確認したんだけど、前日の南青山ではなにげに龍練別れ話の道を通ってたようでした(T_T)。あんなところに路駐はいけません、二人とも!!
お巡りさんたちがいっぱいいましたよ。


雨の中振り向かなかった練ちゃんは絶対泣いてるんだろうなーて思ったら、私まで泣けてくる…(重症)

東京散策

麻生の元職場前

20090822172754
さすがにおまわりさんがいっぱいいるところにカメラ向けれないですよ。
不審すぎる。


署の中での練ちゃんを思うと……(泣)

東京散策

新潟に着きました(え?)

20090821152650
嘘です。

正しくは、表参道の新潟館です。
チェックインまで表参道ヒルズで時間つぶそうと表参道駅の出口を出たら目の前に新潟のアンテナショップがあるじゃないですか。


入るしかないです。



日本酒コーナーで食い入るように見てたら、おじちゃんが次々と試飲させてくれました。うまいうまいと喜んで飲んでいたのですが、さすがに買うには重いので購入したのはヤスダヨーグルトでした(爆)


東京に来て最初にまともにしたこと。
酒の試飲。
ヤスダヨーグルトの購入。…ホントにどこに何しに来たんですか。


あ!東京駅でSuica買ったのがまとも!

東京散策

東下り中

本日の研究課題。
練ちゃんの居住地の変遷とその背景について。


なんだそりゃ。


正しくは、今日の目的はドリアン耕史鑑賞。
三軒茶屋なんでついでに麻生の元職場も見てきます。

初日の今日は夜の公演しかなく、終電に間に合わなさそうなので宿を取ることにしたのですが。
三茶から楽なところーと探してヒットしたのが、職場の保養所的なホテルだったりして。それが南青山なんで地名にひかれ、即予約してしまった(爆)。


何だか、意図したわけでもなく自然と聖黒ツアーになっております(笑)。…ん?無意識のうちに選択しているのか?




昨夜は泉水ちゃん、僻目ちゃんとカラオケをしてきました。
相変わらずミラソン熱唱!Insanity、BLAZEを歌いきるとスッキリしますね!
帰宅したときには日にちが変わっているくらい、長時間歌いました。
私は翌日は休みで遊びだからいいのですが、二人は仕事なので私の都合で申し訳なかったわ。


只今、新幹線の中にいます。
久々のこだま。
もうずっとのぞみしか乗っていなかったなー

日記

あれよあれよという間に

お盆もすぎ。



11日の静岡の地震は愛知でも結構揺れました。
あと町の無線が家の中でも外でもずっとうわんうわん「震度4の地震が発生しました」と鳴ってるんで異様な雰囲気。(正しくは震度3だったんだけど)

東海地震はこんなものじゃないらしいので、本当にこわい。


東名の崩れた様子もかなり衝撃。




お盆中は休みがとれたので、ゆっくりするつもりでした。……が、今年の夏も編集者をやっているので、資料いただきにとか写真を撮りにとかで某城下町に日参したり。
さすがに、晴天の午後二時に歩き回るのは危険。



イギリスから帰国してるN子と隣県までドライブしがてら友人の子どもに会いにもいってきました。
私たちの名前を呼ぶよう仕込んでくれてたのですが、照れて中々言えず。帰る前にようやく「Cちゃん!」「Nちゃん!」と別室にて叫んでくれました。嬉しいなー可愛いな~♪



さてさて今週の出張週間が終わったら、ドリアン耕史です。三軒茶屋!!
初日なんで、評判もわからぬままの観劇です。ドキドキ。

日記

持つべきものは

20090815142910
美容師の卵な従妹に塗ってもらいました。ネイルのお勉強もするのね。エステも究めろ、と無茶を言っています。



これからもやってもらうぞー。
あと髪のセットも。

日記

花火

20090815000406
久々の花火見物。濃尾花火です。


同僚と行ってきました。
屋台に花火にと、うきうきしちゃいます。


しかし木曽川からの風で寒かった…。

日記

もうひとつ鍾乳洞

20090810002455
こちらは縄文洞(の入り口)。


ライトアップなしの、懐中電灯で照らしながらの鍾乳洞探索。

とても楽しい!
最後のこうもりの群れ(本物)には心拍数上がりそうですが……。おそろしいものを見た………。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
