スポンサー広告



日記

ニラの影?

ハナちゃん新刊は、最近の寝る前のちょっとした読書タイムの本でした。


麻生の刑事時代の、仕事中の旨いコーヒー屋探し疑惑とか。
アソー菌とか。
練ちゃんの素足とか。


いろいろ笑わさせてもらいましたが、最後にはうーん…とずっしりするものを感じてしまった。ここからちょっとネタバレ?


ここまできて、韮崎の影!いや、ハナちゃんシリーズでもこれまでたーくさん韮崎は絡んでますよ。死してなお元気(違)。
今回は韮崎の血縁者の存在が、騒動の中心に。(中心といっていいのか?)


そんな存在がいるなら。その血を大切にするなら。
いっそのこと、練ちゃんの背負っているものを譲ってしまえ!そしたら、練ちゃんは身軽になってあのオッサンのところに行けるよー、と考えてしまった。


考えるところがズレてますかね私……。


ところで練ちゃんに報告するハナちゃんの「社長の方が海外に強い探偵を御存じかと」(だったか?)には、一瞬麻生を思い浮べて即いやちがうと却下してしまいました。海外苦手そうだー麻生ってば。

日記

本日の収穫物

20090729223651
ちょっと前に帰宅しました。
このメンバーではありえないくらい、普通に観光してしまいましたよー(笑)。
でも、神戸に関するNGワード「オリエンタルホテル」、こればかりはどうしようもないですね!十年以上前になってしまった修学旅行でも、きゃーきゃー言ってたぐらいなんだから。


今日は晴れたり曇ったりで、雨はなくよかったです。しっかり歩いてまわれました。


買い物もしまくり。靴を二足買ってしまいましたー。可愛いし履きやすいのに安いんですもの。
真珠も安くて、ついつい簪を買ってしまいました。自分が不器用なこと知ってますか!?七宝焼と真珠の組み合わせに惚れてしまったんです…。庵ちゃんUちゃんにご教授願って、特訓すべし。


同行者の泉水ちゃん、切符買うときからボケ倒しですみません。
庵ちゃん、案内をありがとう。神戸をとても満喫できました。次は有馬温泉行こうね!

日記

まだ食べ歩く

20090729200718
キャベツ焼き。一枚130円。安!そして、うまっ!

日記

夜を統べていますか?

20090729200507
旧神戸オリエンタルホテル方面(爆)

日記

ポートタワー

20090729200318
ここも無料期間だったので昇ってみました!今回は何てお得なコースなの☆

展望台からの眺めはかなり楽しめました。というか、泉水ちゃんの望遠鏡の焦点の合わせる場所がかなりツボ(笑)
「これどこの国の国旗!?」とか。

日記

南京町

20090729195509
昼食は南京町で中華を。平日だからか意外に空いていてびっくり。

日記

神戸スイーツ!

20090729195414
どれだけ食べてもまだ入りますよ!

私はアールグレーのチョコケーキ、庵ちゃんはプリンケーキ、泉水ちゃんはいちじくのケーキでした。通いたくなる美味しさ。

日記

食べ歩き2

20090729195240
ゴンチャロフの限定生チョコ。

日記

食べ歩き

20090729194908
北野の細い坂道沿いにあるワッフル屋さんのパフェ。
3人でつつきました。ワッフルがふわふわもちもちで美味しい!

日記

ラインの館

20090729193229
風見鶏の館で、こちらも無料なことを知り訪れました。


いい時に来たわ~♪
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
