スポンサー広告



日記

ちょっとずつ

ブログをいじってます。中々気に入るテンプレートに出会えないので、コロコロ変わりそうな予感。


というか、まずは内容のあることを書きましょうよ自分。



久々にハナちゃんの環による龍練語りを読みました(そこ限定)。
環曰く麻生という男は

でくのぼう
鈍感
ド貧乏

どうしてだろう。こんなにもケチョンされてる麻生にホッとするのは。
リコちゃんシリーズのリコと静香による麻生の素晴らしさ格好よさ語りにはむずがゆくなってしまうのに(爆)


視点によって印象がとんでもなく変わってしまう麻生。
だけどやはり一番気になるのは練ちゃん視点の麻生ですね。

日記

あと少し

20090621210632
県内には入ってます。

これは牧之原で食べた緑茶ソフト。うまい。

日記

土砂降りのベイブリッジ

昼ご飯は横浜中華街で、です。
道中とんでもない雨。でも着く頃には小雨になったので助かった。
雨でも中華街は賑わっています。

日記

今日は雨降り

午前一時半には着いたのかな。がんばった!イストちゃん!私は東京目前で父親と運転替わっちゃいましたが。だって首都高こわいもん。


途中、参宮橋!言問橋!!この下が探偵麻生表紙か!!!と一人聖黒ツアーをしてましたが、カーブの多い首都高に吐きそうになりながらなんとか通り抜けて千葉県入り。


さーてそろそろ帰るぞ。(え?五時間かけて何しに来たの?)

日記

うだった

20090620175104
三月に撮った写真がこの間の会議でボツったんで、某城下町へ午前中行ってきました。
だがしかし。
問題点の「このトタン板が物悲しいのよね~」「このど真ん中の電柱何とかならないか?」
…どんなに立ち位置かえても、アングルかえても、私の力じゃ無理ですよ。


暑い中、クランク状の道を相手にあーでもないこーでもないとカメラを構えて苦戦している女を、観光客や道路工事のおっちゃんや地元の自転車のおばちゃんが不審な目で見てました。
肝心なときに証明書を持参してません。



数時間後に、マイイストちゃんで局長副長離別の地へ向います。いえ、別に陣屋に行くわけではございませんよ。弟にどデカ荷物を運ぶのです。天気ひどくならないといいな~。

日記

食べる。そしてまた食べる。

あ。大河観る時間なかった…。録画してあるので、後々観ます…。


昨日(土)は仕事関係で朝早くから出かけました。一昨年は雹が降るほどの悪天候、昨年は曇りで寒かったと、あまり天候によい思い出のない一日中外での仕事。今年は天気予報を裏切って暑い一日となりました。
また施設も大変身していて、快適な業務となりました。


今日(日)は、終電まで飲んでいたので朝は起きれないつもりでしたが八時には目覚めました。
昼前には帰省中の庵ちゃんちにおじゃましました。んでお昼ご飯をいただいちゃいました。さらにデザートをケーキにアイスにとたんまりと。昨晩から食べ過ぎ!そして動いていない!
夕方までどっかり座り込んで、ダベリングしてました。ゆっくりお話するのはやはり必要ですねー。心のリフレッシュです。



さあ、明日からの一週間もがんばるぞ!

日記

めもめも

観に行くつもりの映画


◆アイ カム ウィズ ザ レイン

練ちゃんちっくな兄さんを観に行きます。
元刑事な探偵と、マフィアなボスと、兄さん。
人物設定聞くだけで、麻生と韮崎で練ちゃんの取り合い!?と妄想してしまいます。(妄想というより勘違い!)


◆MW

肝心な設定を省いてしまったウカツ者な制作サイドさん。
さあ、どれだけ楽しませてくれるか期待……できるかな?それでも観に行くが。まあ、たまっきーの美しい悪役ぶりが目的なんだけど。



そういえば感想を上げる機会を逃してましたが、アンティークを観に行ってました。四月に。
韓流に初めて感心してしまいましたよ。フジを越えた!!って。
この映画だったらDVD買ってもいい!と思えるほどだった。
原作の雰囲気を壊さず、でも実写ならではの楽しみ方をさせてくれた。
まさかミュージカル調に一部なってるとは…(笑)しかもそれが違和感ないし。
小野の設定をそのままにしてあっただけで感動です。雨の中のクルクルを観れて満足だ(笑)。できることならふじっきーとあべさんで観たかったよ…。

ホント、何を恐れているんだ日本!(爆)
でも、MWにしたって、たまっきーにも演じる覚悟あると思うんだ。

日本映画(ドラマもだが)にはもっともっとチャレンジしてほしいと思う今日この頃……。

日記

ニューヨーク!?

みたにん、何故海を越えるのでしょうか…。
と、呟きたくなった、みたにんによる局長のためのミュージカル決定ニュース。
ニューヨーク公演と聞いて、副長出演を考えてしまいましたよ。残念ながら今のところそんな話出てませんが。

みたにんならやってくれそうなんだけどなー…。

遠い目をしたくなるようなこのニュースでしたが、みたにんを信じ、よい結果となることを願いたいです。

日記

日本猿公園

20090607231044
どこですか、ソレ。
しかも写真、猿じゃなくて亀だし。
どでかい亀でした。おさんぽしてました。


今日は大学時代の友人たちとうち一人の赤ちゃんとお出かけだったのです。
猿に遊園地にと楽しみました。地元なわりに約20年ぶりだわ…ここ行くの…。


昨日は職場でちょっくら仕事をした後、クリームバス初体験。いいですね!ヘッドスパ!!
頭がとても軽くなりました。
マッサージ通いを趣味に入れたい今日このごろな私、ヘッドスパも通いたい…。頭もコリコリだったそうです。



本日の大河。
オープニングで信綱さんの名前を見つけてしまい、ビビりました。回想してもらえる立場だったんだ…。しかも「愛」仲間に入れてもらえてる!

ちび主従と大人主従の愛らしさに、本筋がどうでもよくなってくる(おい)。お船の前で惚気話をしているようにしか見えませんよー。
与七は、幸村によってブラコンぶりを指摘される。しろたんゆっきーってば何てふてぶてしい。しろたんはいつか信長をやってみるといいと思う。真田というより信長だよ。


紀行は米沢でしたね。先月見てきたばかりの「愛」の兜。
それよりも殿の兜のほうが気になっていた私…。どれだけ神を頼りに!?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
