スポンサー広告



日記

適齢期

結婚適齢期のことを言ってるんではなく、きむらにいさんの練ちゃん適齢期のことを言ってますこの場合。

今度公開の映画、いちいちいちいち練ちゃんらしくて、予告のナレーションも聖黒っぽくて、聖黒映画を観たい度がさらに高まっちゃいます…。こーいっさんも麻生適齢期なんだよなー…(爆)

今クールのドラマは刑事ものが多いから、余計観たくなっちゃうんだよー!


◆僻目ちゃん

御指名Thanks!
しばしおまちくださーい。面白いバトンがあるんだねー。

日記

実は黒幕?

アタ男の時田さんが益々オイシイ役になってます。今夜の眼鏡も変だった…。いろんなインタビューで向井くんがやまこーくんの名前を出してますね。役作りについて。


時田氏と長男との確執が気になります。二人のシーンは毎回ドキドキして観ちゃう。
いったい時田さんは何を企んでるのか。


オトメンドラマ化発表されましたね。岡田くんかー。どんな飛鳥ちゃんになるか。他のキャストも気になります。充太は誰だ!?
しかし、あの話読んでると、「北走新選組」と同じ作者さんが描いたとは思えない(笑)


あと次のクールは何が出てくるかなー。

日記

久々の彼等話投下

ナビ様対談にいよいよ真打ち中居登場。
楽しい対談でした。昔の共演の時からお互い印象深かったみたいで、話も弾んで。
で、スマメンバーと決して欠かせないのが香取くん話。

出た出た、さらりと。素晴らしい話が!!
そして、さらりと流す中居も中居だ(笑)

キーワード
・部屋
・土足
・ベッド

なんだそりゃ。抜粋がおかしいぞ自分。
っつーか、おかしいのは局長の行動か。
業界にお友達のいなかった人が、ふつーにお友達してる!(普通?)


久々に話題が出たかと思うと、毎回驚かされます…

日記

肩コリコリ

いや、肩だけでなく腰もコリコリなのですが。
この歳で腰痛持ちになったか!?と一昨日はひやひやしました。


今日は同僚と川原でバーベキュー。
先輩のお子さんも来ていて、にぎやかにぎやか。
涼しく、雨も降らず、屋外で過ごすにはちょうどよい天候でした。

よくたべたー。



そういえば天地人、二週間分録りだめ…。やはり御館の乱が終わってから士気(!?)がさがっておりまするよ…。
殿は可愛いので観たいんだけど。

日記

5.11前日

20090510183411
何を思ったか菅野さんの「北走新選組」を引っ張りだして読んでから気付きました。明日は歳の命日!
そう思うと無性に「組!!」が観たくなり、でも明日までにやっつけなきゃならない仕事があったので泣く泣くPCに向かっておりました。
ゴールデンウィークに遊び惚けたつけが回ってきたんだわ…。とある城下町の資料と格闘。

一段落ついたんで、「組!!」を久々に観れました。しかし隣にいる妹が漫画を読んでたまに爆笑をしてるのがうるさい。読んでるのが「銀●」ってのがどーしょーもない!
こちらが会津の近藤さんのお墓のシーンでの歳とハジメちゃんと殿にしんみりしてる隣で、妹は「局長がマラソンで迷子になってるー!」とか「局長がストーカー!」とかって………。局長にあやまれー!!!


エノカマさんのその後が観たい。小説読んでてもたいてい、降伏で終わってるし。私としては、その後明治政府でバリバリ活躍する姿が観てみたいんだー!今もだけど、当時もいろいろ言われたんだと思う。でもそんな周りの言葉も何のその、前へ突き進んでいくエノカマさんの姿を観せてください!もちろん、ラブ之助さんで☆


そして、相馬くんのその後も。
新選組を「終わらせた」人。その壮絶な最期も、映像にて観てみたい。これは涙なしには観れないな~。近藤と土方から始まった新選組が、二人のいない明治の世にこのように幕を閉じるというのはとても何か感慨深い。


観たいものをあげるときりがないな~。


ちなみに、写真は米沢にて発見したもの。粉名屋小太郎へてくてく歩いている道中にありました。
こんなところにも勝っちゃんの墓が!?

米沢旅行記

「愛」のざぶとん

20090506000653
川中島合戦の桟敷席のお土産、「愛」のざぶとんをさっそくにゃあたんに差し上げました。
一瞬にして気に入ってしまったらしく、必ずここに戻ってきます。
それを見た母親は「そういえばこの子は赤が好きだったわね~」と。うん。そういえば振袖(赤色)を着ると突進してきたにゃあたんだわ。闘牛?



今日はのんびりと過ごしました。ゆっくり起きて、録画してあった「ザ・クイズショー」を観て。

昼は近所のイタリアンに同期のおねーさんとランチ。夕方まで居座ってしまった。

その後は「BOSS」「魔女裁判」とドラマ漬けです。昨日までの米沢の余韻とボスの玉鉄のおかげで、「天地人」の御館落城ラスト15分だけ観てしまった。おいたわしやかげとらさま…。玉鉄景虎様の美しさには文句はもちろんありませんが、制作サイドにはたくさんあります!自害シーンをしかと見届けたかったよー。焼け落ちる城も。焼け米のできる過程がわかんないよ…。

そいや、「魔女裁判」の一話に日和くん見つけました。


夜は「アタ男」。
やまこーくん、またしてもおかしいことばかり…。後ろへの下がり方、ジュースの飲み方などなど。絶対台本に書いてないでしょ!
長男との関係が気になります。キョドってないですか?

米沢旅行記

旅の終わり

20090504222750
20090504222747
楽しい米沢旅行もあっという間に終わってしまいました。

大河に盛り上がってる米沢を観ることができてよかったです。
美味しいものいっぱい食べたし、祭りは大興奮だし、やはり毎年でも来たいくらい。

米沢旅行記

旧米沢高等工業学校

20090504222200
重要文化財です。林泉寺の横で気になっていたので観てきました。

米沢旅行記

米沢ラーメン

20090504221744
城史苑近くのラーメン屋さんにて。

ボリュームたっぷり!
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
