スポンサー広告



日記

でびゅー?

この年になってインフルデビューするとは思いませんでした。プラス、タミフルデビュー。
おかげで今年のクリスマスは高熱で唸っていましたわ…。嫌な思い出!

今朝熱は下がりましたが、まだまだ体が本調子じゃなくぼんやりしてます。
年賀状書こうにもペンを持つ手が震えるんで、諦めて明日にまわしました。
ギリギリにやろうとするからこうなるんだよ…。
(24日に書いて25日に投函する予定がこの調子)

年内はおとなしくしていることにします…。

日記

もう一つのイノラヴ

「君が笑ってくれるなら」

本屋で見つけてしまったので、買っちゃいました。
タイトルはまさに昴の殉也に対する気持ち。
昴視点で、殉也と出会ってから聖花が薬を飲むまでがわかります。

昴くん自分でも気付かないうちに恋に落ちてしまっていたのね…。他人には心の開きにくい昴が殉也だけには自分から関わっていったってどう考えても恋でしょう。
そして自分の気持ちに気付いたときには、殉也は聖花に夢中になっていたと。
自分の気持ちを殺そうにも、殉也のニブちんさがそう簡単にしてくれない。
とても不憫な昴くん。

聖花さんの不可解な行動ぶりは、ようやくこの小説で理解できる感じ。生い立ちや昴との関係から。納得です。
しかし、ドラマのキーパーソンの理解を、ドラマ本編でされなくていいのですか!?(笑) これ読んでない人には、聖花は永遠に怖い人だよ…。
彼女は、こんがらがってしまった三人の関係を断ち切りたかったのね。

それにしても、何よりも罪深いのは。
殉也のニブチンさでしょう…。

さて、今夜はバチスタ最終回!

日記

終わったんだよね。ね?

えねちけーで、草薙刑事が内海刑事のドキュメンタリーのナレーションやってました!超セクシーヴォイス!
来年一年間はねちけ様で聞けるのね。ただし、過度に寡黙なかげかっちゃんだからセリフ少ないかもだけど(笑)。その分家臣がべらべらべーらべら喋ってくれそうだ。

今夜が最終回なイノラヴ。最終回なんだけど、いまいち盛り上がりにかけたイノラヴ。

それでも好きです。
特に今回二度に渡る、昴くんの告白シーン。これがあったからこそですね。
美しく切ない。特に病院での告白。この言葉、殉也に届いてればいいのに…と願ってしまう。
教会の方は、殉也の鈍チンさに気付いてやれよ!とどつきたくなりました…。諦めの入った表情の昴がまたやるせなくて…。潤み目なりみー美人すぎ…。

ボケボケな殉也と聖花はある意味お似合い?と思いましたが、さすがにそんな展開はなかったようで(笑)。ってかそんな状態の二人を置き去りにするなー!カノンちゃんとすばるー!お互い辛いにしても…。

昴は結局気持ちを抑えたまま生きていくのですね。何か吹っ切れたものもあるのかもしれないけど。ラスト、聖花を抱き寄せましたが、彼ら二人にあるのは兄妹愛とか同志愛のような愛情に思える。二人とも殉也を想いながら生きていきそう。
でもね、いずれか昴には限界が来てほしいなー。
また殉也に「ところで好きな人って?」みたいに無神経に聞かれ、ぶちキレるみたいな(笑)。子どもの顔見せながらだったらさらに最高です。

と、本編の終わり方が呆気なかったんで、妄想に拍車がかかります。

そして、ラフの方。
いよいよ昴登場!殉也と昴でコメディってなんて贅沢(笑)。しかも昴壊れてる!殉ちゃん好きすぎて!
ケーキにも愛が…。
続きが気になるんですがっ!フ○さん、DVD買わなきゃいけないの!?その後の昴くん2時間スペシャルドラマとか入ってたら買うのになぁ(爆)

日記

N、いよいよ本格始動!

篤姫最終回に涙し、余韻に浸ろうと思った途端、萌の嵐が到来しました…。
大河最終回=次期大河の予告アリ。
もちろんわかってましたよ。ある程度萌を予測してましたよ。
しかし…予想以上。

子供の頃から、景勝と兼続の二人は特別すぎ!
長じてからもべったりすぎ!ブッキー兼続の満面の笑みの「殿~!」には景勝もろとも視聴者もずきゅーん!って打ちのめされたわ。
北村景勝はやはり色気振りまきすぎ。やばい。
そしてそして、メイン主従の素晴らしぶりにうひゃーときてると、止めがきました。
我らが景虎様!
能面を外しながら見せるそのお顔は美しすぎる!
どどどどーしたいんですかえぬえちけー…。とついつい動揺。

壊れたメールにお付き合いくださった僻目ちゃんありがとう…。また今度の年末年始は叫びメールが飛び交いそうね…。

日記

気付けば師走

自分で自分の首しめた結果、やらなきゃいけないこと山積み!
今回は山に入ってたことには気付いてたけど、そのわりに本人にエンジンかかるのが遅かった…。プラス、先週一週間ヒドイ風邪をひいていた…。

帰宅時間が遅くなったというのに、晩ご飯をしっかり食べてしまうのでキケンです。

あー、早く解放されたい。喉が保ちますように。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
