スポンサー広告



日記

合い言葉は

箱根の山は天下の険!

と、「風が強く吹いている」を読了したとき、ブログで叫んだような。約2年前?

先週のビッグニュース(私的に)。
「風強」(この略し方がいいのかはわからん)が映画化というニュースを僻目ちゃんから聞いたときには、とうとう来たー!と一人叫びそうになりました。
あの作者様の新春妄想が長い年月をかけて青春小説へと昇華された作品が、いよいよ大スクリーンで観ることができますのね!?

小出くんと林くんですか。いまだにわが家族は小出くんのことを「真澄ちゃん」と呼んでしまうので、公開までには直さないとね。小出くんはハイジハイジハイジ…。(世界名作劇場じゃありません)
林くんは幼い気がしましたが、公開のころカケルの年なんですよね。
熱い関係を、映画でも観せてください。

他のメンバーはムサと双子以外誰が誰だかわからないんですが、中村くんは王子かな~と予想中。
渡辺大氏は一人だけ年齢が離れてる気がするからニコちゃん?でもニコちゃんはむさ苦しいイメージが。

来年の箱根駅伝も楽しんで観られそうです(脳内妄想つきで)。
そして、一月にはまず舞台版!どんな仕上がりになってるかな~。

これも遅くなりましたが。
大河「天地人」における直江信綱。
スルーされなくてよかった…。しかし、山下さんじゃ年上すぎでは?常盤ちゃんとの釣り合いを考えなさいよ…。

日記

さむい。

秋が一気に冬へ。
冷えます。

毎日何かに萌えては叫んでいるのに、記録するに至っていないのがさみしい。
連ドラを過去最高?というくらい観ているですがね。また、先月から映画も何本か観ているんですが…。

一応、書くだけ書いて保存しつつあるので、いつか感想(というか叫び)をお披露目できれば…。
とりあえず、月9の昴くんを応援しております。彼が報われなくても!

最近、職場内だけでなく外部の仕事でもドタバタ中。俄か編集者仕事も大詰めです。今日もルビ確認のため漢字と睨めっこ。

日記

ちょっと涙ぐんだ

昨日からの報道では、ただ「そうか…」と愕然とするだけでしたが、ウツと木根さんのそれぞれのコメントを読んで涙ぐんでしまいました。

今も部屋から「discovery」掘り出して聴いてしんみりしちゃってます。TMの曲はもちろん好きだけど、解散後に初めてウツのソロをプロデュースしたこの曲も大好きなんです。

日記

あさごはん

20081102153021
昨晩は遅くまで、酒飲みながらのミラDVD鑑賞会になってしまい、今朝も起きて即続きを観るという濃ゆさ。
うーん、最近原点に還ってますねー。
でもついつい「酒飲みながら観れるなんて年だけはとったわね…」と愕然と呟いてしまった。
ハマったのが、小中学生の頃だったからね…。

写真は朝食。
おうちごはんで、こんなステキごはんを作っていただけるなんて!
いろいろごちそうさまでした、Yちゃん。

さて、今から元同僚の結婚式二次会に行ってきます。

日記

ハロウィンパーティ

20081102151724
昨夜は、九日月ちゃん&Yちゃん宅にてハロウィンパーティ。
お料理上手なYちゃんのご馳走がテーブルに乗り切らないくらいで、嬉しい悲鳴。しーっかり、食べさせていただきました。美味しい!

もちろん仮装もしましたよ。カオス空間ここにあり。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
