スポンサー広告



日記

ようやく雨

20080728165644
20080728165642
暑い日が続きました。
毎日晴れすぎ、気温上がりすぎ。

と思っていたら、久々に今日降りました。突然。
確かこちらの地方は降るようなことまったく言ってなかったぞ…と話してしまうくらい。
大量に降ってくれたおかげで、涼しくなったのでありがたいですが。

週末はまたしても岐阜方面へ出かけてました。
土岐のどんぶり会館のレストランはデザートを頼むとどんぶりをお土産にくれるので好きです。写真のは、キャラメルソースをかけたソフトクリームの下にプリンが埋まっています。ボリュームたっぷり。そして器までもらえる!

日曜は高山方面へ。水辺はとても涼しくて天国。
帰り道では温泉にも入ってきました。暑い日に温泉に入るのも気持ちいいですね。この夏はまだまだ温泉へ行くぞ。

今日はこれから懐かしい人たちに会ってきます。初めての職場の方々なんですが、若手だけでなくお世話になった大先輩も今日は参加ということで楽しみです。

日記

火曜日のこと

200807240005032
20080724000503
この日はお休みだったので、またもや遠出を。
西濃中心です。西濃といっても、大垣や養老方面じゃなく揖斐川を辿る方。

行ったところ。
○織部の里もとす
○星のふる里ふじはし
○夜叉ケ池の里さかうち
帰り道に遠回りして
○むげ川

藤橋に坂内はさすがに山の中でした。もうちょっと行くと福井だしね。平野育ちの私は慣れない道にうひゃうひゃ奇声を発しながら運転(怪しいからやめなさい)。途中ダムや奥揖斐湖とかあったし。さすがに夜叉が池は道の駅から20キロくらいあったので諦めてしまったのですが。朝早くから行ってたら行きたかったな~。名前からひかれる。

藤橋には温泉と足湯(写真参照)があります。この日は体調の関係で温泉は諦めてたんで、足湯はうれしかった。次は温泉に入るぞ!

次回ドライブは下呂方面予定。

日記

はぴばな日

今日この日は祝わなきゃ気が済まないね。何せ、細胞核まで染め上げられてしまってるんだから!

おめでと~高耶さん!!

そんな、高耶さんはぴばな日、何の宿命か友人たち五人で群れてました。きしめん食べる予定が、フレンチにグレードアップされながら。

これも彼の人の誕生日ゆえに。

日記

道の駅巡り

20080720012441
本日行った道の駅。
○ 古今伝授の里やまと
○ 美並
○ 美濃にわか茶屋
○ 平成
○ 日本昭和村

ちなみに、大和では併設の温泉に入り、車でちょっとの古今伝授の里フィールドミュージアムにも行ってきました。
温泉では、母の友人に出会ってしまいびっくり。
フィールドミュージアムには和歌関連の資料館があり、またフレンチレストランがあるのでそこでランチをしました。(写真の建物がそう)メインディッシュは当然だけど、前菜の魚介類の豊富さオシャレさ、パンのもちもちさには大満足でした。

帰り途中の平成にも足湯があり、長距離ドライブの疲れを癒しました。(昭和村にもお風呂と足湯があります)

いろいろな施設のある道の駅は楽しい。お風呂があるともっと嬉しい。次はどこ行こうかな。

日記

放心

つかれた……。

山に入ってからというもの、自分の意思というよりも流れに流されて動いてる状態だったんで、ゴールを迎えて放心状態。

明日はリフレッシュを兼ねて、温泉までドライブ予定。
この夏は、時間(と金?)が許すかぎり、道の駅巡りをするぞ!!

日記

予定変更

休日出勤するはずが、うっかり寝過ごしたので諦め、自宅で仕事してました。

予定変更ついでに、母親とモーニングに行っちゃったりもしましたんですが。

夜は飲み会。僻目ちゃん、Yちゃん、ありがとうございました。助かりましたよー

さあ、明日こそ仕事にいこう。

日記

気付けば山だった

例えてみるとしたら。
装備なしで、山を登っている状態でしょうか。しかも本人、山に入っていることに気付いてない、みたいな。
そんな状態の一週間です。

来週までに何とかなるかしら…。
終わったらマッサージに行きたい。

意味不明なまま終わります。
篤姫とか鎮火報とか迷宮とかいろいろ語りたかったんだけど眠気に負けてます。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
