スポンサー広告



日記

木曜日は

我が家の合言葉「今日はでぃーぶいの日!」
誤解を招くことを言うなって。
そして、にしきどくんの呼び名は「でぃーぶい男」が定着してしまった。
それだけ夢中になった「ラストフレンズ」です。
最終回は想像してたよりいい終わり方だったな~。私は赤ん坊ネタに弱いのかもしれません…。るかちゃんがみちるの子どもを一緒に育てる、というのに「これこそ深い愛情だよ~!」と感激したり。性別がどうであれいいパパになれるよと頷いたりもして。樹里ちゃん瑠可役を熱演だったな~。のだめだったことを忘れてしまうくらい(笑)。あ、もちろんにしきどくんも熱演よ?次回の出演作も影のある役が来ちゃうんじゃない?と勝手に想像しちゃうくらいハマり役だったもの(笑)

次のクールはいいドラマはあるかな~。
大野くんと斗真のは気になります。刑事斗真……若すぎない?

今年は大河が面白いので確実に一本は見続けてますが。面白いんだけど、悲しいのは家定さまとの別れか近づいてること…。堺さんの家定は魅力的すぎる!二人の距離が近づいてきてるのが嬉しい最近です。
まだ篤姫は「島津の姫」ですが、今後動乱の中を「徳川の人間」として生きる姿を観るのがとても楽しみ。どう意識が変わっていくのか。家定という存在が大きいんでしょうね~。

木曜から日曜の話題に行ってしまいましたが、瑛太つながりということで(笑)←瑛太についてどちらも語ってないよ。

日記

ガラガラの原因

昨日そういえば光化学スモッグの注意報が出てたぞ、と思い至る。今週特にひどいのはこれが原因か?

妹が「アンフェア」を借りてきたので、4話まで観ました。
警視庁捜一の女刑事…。
リコちゃんが涼子さんだったらなぁ…と、かつて観たリコちゃん実写版を思い出して溜息をついてしまった。(もちろん龍練はいつも騒いでるあの二人で)静香ちゃんは誰がいいですか?及川には寺島さんがいいんですが。槙さんには京香さん!

夜、仕事から帰ったらテレビが変わっていてびっくりした。DVDレコーダーも新調。試しに早速、組!!ラストシーンを観てしまいました(爆)

日記

喉ガラガラ警報

昨日の午前中はいつになく、声が通っていたのになぁ。昼を境にガラガラです。そして今日も。週末に向けて悪くなる声も最近、週はじめにしてヤバイです。

日曜日。
マツジュンがなぜか観たくなって、「僕妹」を借りてしまいました。原作は一巻だけ読みかけて「ダメだ読めん…」と挫折してたんだけど。題材自体は好きなんだけど、絵と展開が合わなかったのね私には…。
映画は原作と雰囲気がまったくちがって、おとなしめで内面的な話。静かで原作よりはよかったです。
そして、期待してなかった腐女子オススメポイントを発見…。
平岡くん!キミの本当に好きなのは妹ではなく兄の方か!?マツジュンに何か言いたげに口を開きかけ、でも言うのをやめ。妹を追うマツジュンを見送り切なげに見つめる写メには自分とマツジュンのツーショット…。うはは(とりあえず笑っておこう)

もう一本観ました。「傷だらけの男たち」
トニーさんと金城いい関係ですね。警察やめても金城、ボスに懐いてるし。(役名が覚えられん)
確かに傷だらけの男たち。
破滅していくトニーさんは素敵です。
そいや、これもハリウッドでリメイクされるんですね。またレオちゃんかい…。まあ、「ディパーテッド」よりはこちらの方が元の雰囲気を残すことができそうだけど。やっぱ「インファナルアフェア」は「インファナルアフェア」だ!!

トニーさんと金城といえば。
「レッドクリフ」が待ってますね。
公開に向けて三国志熱が久々に出そうです。(と言っても非常に偏りのある熱だけどね。何といっても赤壁の戦いときいて「あなたへの送り火と思し召せ」がぱっと出てきちゃうから…)
それにしても大スクリーン赤壁の戦いはゾクゾクしそうだ!!

日記

シーズンです

絶好の日和です。紫外線対策万全です。

…暑かった。

一時間外にいるだけで体力消耗。おかげで夕方には目蓋が閉じかけてました。

明日は一日中お外での仕事。
今日の暑さで疲れてるんだから、明日はどうなることやら。
去年は一日中雨が降ったり止んだりかと思ったら豪雨に雹だから参考にならないし。

頑張ってきます。

日記

ザ・マジックアワー

観てきちゃいました。昨日。

笑って泣いて、そして笑って。大忙しな映画。
一度だけじゃ観足りない!何度でも観たいです。
浩市さん、プリティ~☆

俳優さんが相変わらず豪華。どこもかしこも大物ばかり。
そんな中、結構早いうちに山本くんが登場して嬉しかった。愚痴る男!呟きが素過ぎて大ウケですよ(笑)。そして、故市川監督、浩市さん、中井さんに囲まれていて、観ているこちらが(何故か)ビビる。
パンフには三谷さんが山本くん主演映画を考えてる、と書いてあったので期待してます!

香取の只野くんにも大ウケ。前の晩に観たばかりだよ。山本くん、香取くんと映画初共演よかったね(笑)。ビバ三谷作品!(っつーか、あれは共演とは言わんだろ)

「暗黒街の用心棒」普通に観たいです。ワンチャイ!には笑うけど。何だよ、ニコにワンチャイって…(笑)。昔の恋人は革命家と結婚してて、その二人を逃がして自分は…ってカサブランカじゃん!と思ったら本当にカサブランカをイメージしてたのね。ハラショーと京香さんはモノクロの世界が似合いすぎ。ワンチャイな寺脇さんはぱっと観わからなさすぎ!(笑)それに何故にタイ人革命家…。

三谷作品なだけあって、組!関係者が多いのも楽しい。ストリートミュージシャンな局長、助監督な副長、主演で売れない役者な鴨さん、梅さんとカッシーはカサブランカもどきで元恋人、彦五郎兄さんは鴨さんのマネージャー、小島さんは署長!(組!というか踊る?)、松原はボスの手下、お登勢さんはホテルの女主人、あと伊吹吾郎さん(組!の役名なんだっけ)も!うわ~オソロシイ!(笑)
あ、勝っちゃん実兄もいたね(阿南さん)。

…内容に触れてないですね。触れられないんです。面白すぎて。
まずは、観るべし。

ぶっきーとふかっちゃん観てたら、「スローダンス」借りたくなった。連ドラの時、はじめだけ観てて途中からやめちゃったんだよね。

日記

足がだるい!

20080607230535
1日歩きすぎました。しかも新しい靴で。

朝早くから名古屋に出、某ホテルのモーニングビュッフェで食べまくり、某アパレル会社の社内販売会で四時間じっくり悩みそして散財したら、ランチの時間からすっかり過ぎていたので、ヒルトンのデザートビュッフェに行ってきたそんな一日でした。

デザートビュッフェは、今はチーズケーキとチェリーのフェアだったらしく、チーズ嫌いの私はチーズは一切無視で他を食べまくりです。
アメリカンチェリーをたらふく食べられる機会なんて滅多にないので、がっつり食べてきましたよ。美味しかったー。
大学生の頃はフェアを調べてはちょくちょく行ってましたが、今回は本当に久々でした。今度は夕方の方にも行きたいなー。

さあ、明日はマジックアワーです!こういちさーん!!
今は有頂天観て笑ってます。

日記

略してダブコー?(略すな)

滅多にない浩市さん生出演で、あまりの嬉しさに通勤途中ニヤニヤしてました。めざましありがとう。

乱入しようとする三谷さんに「今日ばかりはアイツには会いたくなかった」「アイツはこういう奴だよ」みたいな愛に溢れる文句を言う浩市さんはキュートすぎるし。お互い遠慮のない物言いが最高におかしい。
Wコウチャンがまさか浩市さんのネーミングだったとは思わなかった(笑)。率先してそんなのつけるなんて!
組!の出会いが有頂天につながり、それが今回のマジックアワーで二人の仲良しぶり爆発につながるとは、嬉しすぎる縁(笑)。
名前と容貌以外すべて同じとは言い切っちゃいましたね!

…今日の浩市さんの髪型と服装が、自分の考える麻生に非常にマッチしていて、聖黒宣伝(オイ)じゃないのがすごい残念だった。
三谷さんと一緒の好きな食物が「かき氷の練乳がけ」と言ったときも「練だって!」と一人バカになるくらい…(爆)

日記

まだまだ冷めぬ

昨日の興奮を今日もひきずっています。
玉鉄本人のコメントや、えぬえちけー公式ページの景虎様紹介文のせいともいえます。

「セクシー」とか「天性の美貌」とか、すっごいオイシイんですが。なんか思ったよりも景虎さまと御館の乱がしっかり描かれそう。
玉鉄くん、三国一の美男というプレッシャーに負けずに、御館までまっしぐらにがんばってください。

御館の乱は、一つ目の山場だと思うけどいつぐらいかなー。三月くらい?さすがに早めに終わらせないと、主人公が直江兼続じゃなく樋口与六のままだ(笑)

日記

N、始動

…嫌な響きだ。
っつーか、本格始動は9月頃だろうが。
それに、放送は年明けからだし。今から来年のことを言ってるなんて、鬼が笑うどころじゃない?

「天地人」メインキャストの発表がありました!
嬉しい意味で予想外なキャスティングで悲鳴をあげてしまいました。
もう、僻目ちゃんとメールで大盛り上がり。
紅白の審査員や、新春スタパゲストまで想像してしまうくらい(爆)。

「風林火山」がビジュアル系謙信公だとしたら、今回はイケメン上杉軍でしょうか。軍全体ですよ。
もともとわかってるように兼続はぶっきーです。そして本日わかったのが、阿部さん謙信に、北村さん景勝ですよ?そしてそして、小泉孝ちゃんは兼続実弟だし!とどめは景虎様役に玉鉄!!!!
(何に興奮してるって、そりゃもう景虎様役にでしょう)

謙信公にしても景虎様にしても景勝くん(くん?)にしても、野性的な色気のある俳優さんばかり選んでませんか?どうしたいんだえぬえちけー。
景勝と兼続の主従関係がとーっても気になるんですけど。このキャストじゃ!
(私のあてにならない)予想じゃ、景勝にはもっと固めな俳優さんが来る予定だったんで、今は嬉しい悲鳴ですよ。与六、逃げて~!!と。

そして、御館の乱に至るまでに、どんな愛憎劇を繰り広げてくれるんだろうドキドキ、な玉鉄景虎と北村景勝の上杉義兄弟…。やばすぎる……。色気振りまいてる俳優二人なだけに、危険な香りがします…。

お船の方には常盤ちゃん。姉さん女房ぴったりです。
そして、お船の方といえば忘れちゃならない存在が一人…。
初婚の相手。
ヤツです。
Nです。
残念ながら、今回はわからず。
出番が短いとは言えども常盤ちゃんが相手だから、それなりの俳優さんだと思うんだけどなー。(ナレーションの説明だけで終わったらどうしよう…。可能性アリ?)

何はともあれたのしみだ。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
