スポンサー広告



日記

高速教習?

20080128235859
車の免許をとって早6年。ようやく、高速道路を運転してみました。(教習以来)

練習がてら行ってきたのが刈谷のハイウェイオアシス。大学卒業する間近から工事が始まっていて気になってたところなんです。伊勢湾岸自動車道の橋桁工事でバスは渋滞してるわ、気付けば観覧車が出没してるわ、何が始まったんだ?という。(何年前の話をしてるんですか)

ここには立派な温泉施設もあって、今回は特にそれが目的でもあったんです。温泉だけでなく岩塩浴も黄土浴とかもあり三時間まったりと過ごしてしまった。しっかりデトックスできて、一日中ホカホカ(な気がする。)また行きたいな~。

高速乗れるじゃん!と勢いづいて次に向かったのがセントレア。なんて無計画なドライブなんでしょう…。

日記

長い一週間

今週は土曜も出勤なので、一週間が長く感じる。いつもは木曜の夜は「あと1日!」と思えるのに、今夜はなぁ…。しかも明日の夜、勤務時間外に講演を聞きにいかなきゃなんないから余計に。

というか、来週水曜の研修に持参するレポートが、完全に仕上がっていないのが一番のネックなのか?いや、一応は仕上がってるんだけど…。只今チェックしてもらい中で、その後上の方々の所を転々してから手元に戻ってくるので、完成したとは言えないのがもどかしいんです。
…といってたらたった今、チェックのお電話が指導者様から入りました。噂をすれば影!!まずは一段階クリア~。明日一気に四段階クリアできるか!?(怒られる)

まずは、余裕を持って行動しようよ自分。夏のおりこうさんな私はどこへ行った←イギリス旅行と締切が重なったので死に物狂いでやったら一ヵ月前に仕上がった。目の前にニンジンがぶらさがった状態じゃないとできないのか私……(なさけなひ…。)

声は出ない、眠気に襲われてる、という今夜なので、探偵麻生更新を待たずに寝るつもりでしたが、レポートの直しをやってるうちにこんな時間になったのでどうやら寝る前に読めそうです。

練ちゃんを出して!!

日記

越後が熱い

20080124002113
僻目ちゃんからのメールで、炭化したおにぎりが鮫ケ尾城跡から出土したということを知りました。6年前(もうそんなに!?)に登った時には、実際にこの目で焼き米を見ることができましたが、まさかおにぎりまでも見つかるとは…。

最近越後が熱い気がする…。昨年末には紅白にて謙信公年越しライブ(BY水菜先生)があるわ、来年の大河は直江が主役だわ、邂逅編は始まるわ(本屋でコバルト表紙の景虎さまと九郎左衛門を見てあやうく泣きそうになったわ…)、そして今回のおにぎり出土だわで。

行きたくなるではないか!まずはおにぎり展示の県立歴史博物館か?

日記

初代勝者

20080120191247
立体すごろくなるものが、今の時代ございますのね。白熱した(?)戦いとなりました。

日記

きょうのおやつ

20080120190736
九日月ちゃんの新居でおやつをおよばれ。うまい!

日記

三連休初日

今日は休みなはずなのに、仕事関係の研修会&懇親会で半日潰れた…。
職業柄、周りの人の大半は同じ大学出身なのですが、今日のはさらに専門も同じ人たちの会だったので濃かった。新人が私以外に二人いたので心強かったわ…。

昨夜は、マン喫で三時間コースしながら夕飯食べました(爆)。日本を去る前にこれだけは!と友人はひたすらマンガを読んでいた。その後、ファミレスに場所を移してからもう一人友人も加わり、三時半くらいまで喋ってましたね。次会うのが一年後だというので名残惜しくて。今度はスコットランドの方へ行こう!と話ながら、お別れしました。

明日は大阪だぁ!

日記

液状化現象

買ったばかりのリップクリームを液体にしてしまって大ショック。ううう~りっぷぅ(T_T)←硬かったので少し温めて軟らかくしようとストーブの前に置いたら、すっかり忘れて放置。気付けば液体…。ただのバカです。ごめんなさい。

新年明けてからというもの、テレビばかり観てる気が。箱根駅伝を観ずにのだめを観、録画出ですがのだめヨーロッパ編も観て(めっちゃ面白かった~。この先も観たい!)、日曜はギョギョスペで局長副長監察が久々に揃ったのを観てその後篤姫観て(堺さんな将軍さま☆)、月曜は夜7時から11時半までぶっ続けでフジの番組観て(ボウリングのコヒさんの愛らしさに興奮しまくり。柴本さんと何か一瞬じゃれあっていましたが、考えてみれば「風林火山」の諏訪親子じゃないですか!パパと由布姫)、火曜はハチクロ観て(森田先輩はもっと人間から遠ざかって結構です)TBSのドラマ番宣な番組でごろーさんが山本くんに関してキワドイ発言してるのを観て…。今回、気になるドラマばかりなのがいけない。まだコヒさん主演のを観れてないし~。

明日の夜は、イギリスから里帰り中の友と会ってきます。もうすぐ帰ってしまうので。またあちらへ遊びに行きたいなあ。

日記

今夜のお宅訪問

今夜は新婚の友人宅にお邪魔してきます。新年会なのです。ワインとお餅と柿安のお惣菜持参で。(母親には「こういう時は自慢の手料理を持っていくものよ!」と呆れられたのですが、私にはそのようなものはないのですよ)

昨晩は、「ここは高級料亭!?」と思えるようなおもてなしを受けてしまいました。メインは名古屋コーチン鍋だったのですが、座敷に通された私たちを待ち受けてたのは、懐石料理のようなセット。こだわりのある陶器でいただく料理の数々は美味しかったですわ~。また、お花もお茶も極められてる方なので、家の中のいたるところに「ステキ!」と思えるようなものばかり。最後はお抹茶も点てていただいちゃったりして。帰りぎわに先輩と「私もあんなふうにおもてなしのできる人になりたい…」と呟いてしまいましたが、道程は遥かに長いのは確実です。

日記

ダメ人間のダメ正月

寝だめして食いだめして飲みだめしてのだめ観て(…ん?)。
三が日でまともに行動したのは、元日の氏神さまへの初詣と、二日夜の朱理さん宅でのカオス群れ(ご馳走になりました!)と、三日午後の祖母宅訪問。(正月休みに入ってからというもの風邪らしきものに苦しめられているからという理由もあるがそれにしてもぐーたらしすぎ)

本日は仕事始めでした。始めなはずなのに、昨年末にやっておかねばならなかったことから取り掛かるマヌケが一人。まあ、おかげさまで机の上がきれいになりつつありますがね。しかし、またNo.3様に「あんたB型だったよな」と言われてしまいましたよ。違うって…。

今から職場の方のお宅にお邪魔してご馳走になってきますー。

日記

謹賀新年

20080101150126
2008年が始まりましたね。
本年もよろしくお願いします。

写真は、琉球ガラスの置物。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
