スポンサー広告



日記

泣きっ面に蜂

最近この諺が頭を過ります。…泣いてはいないけどね。続くときは続く。

ここんとこずっと底辺を彷徨っているわけなんですが今日も今日とて。
まあでも夕方になれば主任さまや上の方にいろいろ話を聞いてもらって浮上するのがいつもなんですが、今日はその気分転換の時にドジってしまいまして浮上できず。うーん、戸棚って凶器(←古くて戸の開け閉めが一苦労なスチール戸棚で、頑張って戸を閉めようとしたら勢い良く親指を挟んでしまった)。親指の皮が数ヶ所べろーん。当分水が触れない…。

日記

華麗なる兄弟

今更、木村兄さんの誕生日話でごめんなさい。

山本くんってば、兄さんへおめでとうの留守電メッセージ入れてたんだ!しかも、日付を一日遅れて覚えててごめんなさい、みたいな(笑)

昨年は一番乗りでおめでとメール、今年は1日遅れて電話、と相変わらずマメなことしてますわー。そして、それを話題にしてくれる兄さんに感激。

本当に仲良しなんだな~。

兄さん誕にこうなのですから、局長誕に期待してもいいですか?

日記

突然最終回

…なんか、そんなタイトルの大手オリジュネ(?)があったよーな。

草薙欠乏症につき、突然、ドラマ最終回のエンディングを妄想してしまいましたよ。

題して「妄想る(よそうする)」←殴







草薙 「おまえも一人前の刑事になったことだし、そろそろコイツは返してもらうよ」
薫  「えー!?返してもらうってどぉゆうことですかぁ!?」
湯川 「どうゆう、ってこういう…」
城之内「そんなことだろうと思ったわ」
薫  「城之内センセイまで…っ!」
草薙 「ま、そんなワケだ。じゃあな、内海」
薫  「どんなワケなんですかー!草薙センパイ~!」
湯川 「聞きたいのかい?」
薫  「…いえ。いいです(でもやっぱ知りたいカモ…)」

映画「容疑者Xの献身」に続く。






…んなわけ、あるか!
おバカでごめんなさい。 ちなみに、北村さんの草薙なので押しが強いです。

日記

太鼓楼

20071112220154
西本願寺の太鼓楼。慎吾もかつて上ってたなーと組!を思い出しながら。

日記

食後のデザート

20071112213315
清水坂沿いのお店で湯豆腐懐石を食べ、店を出たら即イノダコーヒーへ。

たらふく食べた直後なのに、ケーキセットを注文。ケーキはラムロック。洋酒の味がきいていてめっちゃ美味い。

日記

清水の舞台

20071112211922
目的は大谷本廟だったので、用事が終わった後は歩いてすぐの清水寺へ。鳥辺野の墓地の間の道をてくてくと。

ものすごい人の数だけど、紅葉はまだまだ。

日記

SPはまた今度

本日は、母方の祖父の七回忌法要。そして明日は、納骨のため京都へ行ってきます。朝6時に家を出発するので、今夜のSPは録画にして寝ることにします…。

自分ち(父方)が曹洞宗なので小さい頃から曹洞宗の法事はたくさん経験してきてそれに馴染んでた私ですが、二十歳を越えてから母方の浄土真宗の法事に出るようになっていろいろびっくり。うーん、一時間半のお経ってすごい。休憩タイムまで取ってくれるなんて…。

納骨もわざわざ京都へ行くというのにも驚き。(我が家は近所の寺です)

明日は置いていかれないようにそろそろ寝ます。今日も朝早かったので眠い。

日記

明日は立冬

気付けば11月に入ってるんですね~。…ということは、恐怖の作業が間近に迫っている!プラス、そろそろレポート準備をしないと、年末沖縄へ行けない!

えーと、今回は、ガリレオと神紋とタクミくんについて語りたいと思います。

◆ガリレオ

慎吾好きには堪らないけど、原作好き湯草好きにはブーイングの嵐だったと思う…。何のための草薙登場なんだ!?ドラマの草薙は自分の出世のために湯川を使ったとしか、今の状態じゃ思えないんですが(T_T)。そんなチャラくてヒドイ草薙は観たくないよー!

あまりに草薙の扱いが悪いので、あの密会(違)シーンは「滅多に本音を吐かない湯川が草薙だけには本音を言うシーン」だと思い込もうとしてます(ポジ思考)。

せっかく北村さん出してるんだから、捜査もさせてよ。本庁さんも参戦!って。そして、かつてのコンビを復活させるのだ。

◆赤の神紋

先週末に10~13巻を買ってきて、一気に読んでしまいました。やはり水菜ワールドはオソロシイ。ぐいぐい引き込まれ、読み終わった時にはとんでもない疲労感。

えー…。連城、さらなる榛原とのお近づきおめでとう。まさか肩並べて舞台観る日がくるとは…。しかも、いろいろと榛原の心に踏み込むことができている!

「メデュウサ」を実際に観てみたいです。どんな衝撃を受けることやら。そういえば白蛇の名前…。ケイくん、自分と絡む(?)相手に「ビビキ」だなんて意味深で困りますよ!(まず笑ったけど。びびりのビビキだって!って)

奥田さんのメデュウサ出演もケイくん同様心強く思う。しかもアッカーマン!本当に観たいよ…。もちろん、ハミルはケイで。

青薔薇の君こと藤崎さんがとうとう登場しましたね。まさか、ケイの指導者として登場するとは思いませんでした!一気に主役の座をかっさらっていってしまいましたねー。でも、藤崎さんになら連城は許すと思う(笑)。何といってもファンだから!藤崎さんを目前にして感無量な連城に「よかったね連城!」な気分でした。涙ぐんじゃう連城は貴重ですよ!

連城とケイは…ロミジュリやってましたね(爆)。榛原からもツッコミ入っちゃったよ。無事、ケイはハミルを楽日まで演じ切れるのでしょうか…。

ケイ宅が3年前までの弟の家のご近所だったことが今ごろ判明。吉祥寺も下北沢も近くていいところ。道の狭い住宅街を走る連城の愛車を想像すると笑いが込み上げてきます。

◆映画版タクミくん

泉水ちゃん情報で、予告を観ました!

アレはギイ、コレは託生…と前から自分にマインドコントロールをかけておいたので(爆)、動いた姿を観てもまあ絶望はせずに観ることができました。加藤くん、見た目は美少年だしね。雨の中、後ろから託生がギイをぎゅっと抱き締めるのは好きかも。

予告編にもしっかりとありました、ベッドシーン!美しく撮ってあるなぁ。

佐智さんは今回出さなくていいよ…。

日記

めげめげ

いろいろと仕事中にありいつになくめげていたので、上司が夜御飯食べながら話を聞いてくださいました。腹立たしいやら情けないやら、怒りで今日何回涙が出そうになったことやら。一日中堪えてたものが、夜には話を聞いてもらったことでもうボロボロでしたが。

何とかやっていけてるのは、職場の環境がいいからだよな~と今日相談に乗ってくれた方や主任さまに改めて感謝をしてしまう今日このごろ。

日記

今日はドラの日☆

中日、日本シリーズ優勝おめでとう!

ずっと逃してきただけに、感動ですね!53年ぶりか~。

仕事帰り、ちょっとした恐怖を覚えました。真っ暗な中、赤信号で停止すると何か変な声が聞こえてくる。気になって耳を澄ませてみると、「まーかーはんにゃはーらーみーたー」って…。般若心経かいな!?何か、後続車が音源のようなんですが…。なぜ車でしかも外に向けて般若心経なのか、意味がわからない!!後続車がその一台しかおらず、暗い道だったので、後ろからひたすらお経が聞こえてくるのは不気味だったよ…。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
