スポンサー広告



日記

現金なモノです

ガリレオ公式サイトのトップを見てにっこにこ。ここに湯草をもってくるあたり、ふじさまに「草薙出せー!」の声がたくさん届いたからかぁ?と考えちゃうのももっともです。

このご機嫌状態も、来週の草薙の取り扱い次第でまた不機嫌に戻ります。

映画版も、何故あの小説が良いのかしっかり分析して取り組んでいただきたいです。捜査担当の刑事が、湯川の大学の同期ってことがミソなんですよっ

日記

数式はいりません。

…ガリレオに銀平にと騒ぎ続けて疲れた。

相変わらず草薙が出てこず、エンディングテーマが流れる頃には「フジなんてキライだー!」と僻目ちゃんとメールで叫んでいたんですが。予告を観た途端、一気に気分浮上。期待も浮上。何ですか、あの湯川と草薙の密会は。誰も入り込めなさそうな雰囲気は!来週、いよいよ待ちに待ったツーショットが観られそうですよ!!

そして、ゲスト香取。原作だと冴えない男だけど、ドラマでは冴えすぎてイイ男っぽい。サービスショットが多すぎるんですが……。これも楽しみの一つ。

事件自体はこれまでの二つよりも、リアリティがあってのめり込めた気がします。死体を埋めるところなんて、目を覆いたくなっちゃったし。それに、いつもは気になる広末が気にならなかった。自然に、弥生さんとして観れた。

たーだ。やはり湯川と薫のやりとりが受け付けない(T_T)。湯川はあんなに変人じゃないってば!ゼミ生も何を観ているんだか。

スマスマに銀平。ゼロな兄さんと共演で嬉しいわ(笑)。マジックと聞いたらおとなしくできるわけない人たちだし。おかしすぎですよ…。

何故か、昨晩から赤の神紋を読み返してます(何年ぶり!?)。しかも、買ってたのに読んでない巻があって慌てて読んだり。いかん…引きずり込まれる…。

ところで。連城とケイ…寸止めばっかじゃん(爆)。ケイも爆弾発言かましたし。続きが気になるので、近々10巻から買いそうです…。やはり連城にはツッコミ甲斐があるなぁ。榛原とも仲良し(違)になっちゃうし。

日記

踏み入れてからというもの

彼の地へ踏み入れてからというもの、脳内では組!48話がひたすらリピート再生されてる状態ですよ…。んで気になって気になって、ついうっかり先ほど本物を観てしまいました。

回タイトルが出るところで、うっと息を飲んでしまうくらいにはまだ相変わらず地名に対する耐性ができてません…。本当にあの土地は勝歳的に冷静にいられない土地ですよ…(T_T)

そんな状態でケミちゃんの「最期の川」を聴いたら、勝歳にとんでもなくぴったりに思えてきて、しまいには涙ぐんで聴き入ってしまいました。「象の背中」の主題歌なので、この曲自体、死にゆく男の愛する妻(家族)への気持ちが歌われているのですが。これがまた、流山以降の近藤さんの土方さんへの気持ちに思えてくるんですよ…。48話の二人のやりとりを観ていると特に。「おまえがいたからここまでふんばってこれた」や「あんたはどうだったんだよ」のセリフとかね。

当分、組!がぐるぐるしてそうです……。

探偵麻生。ふつーに仕事してました。相手の気持ちを掴むのがうまいわねー。さすが(元)天才デカ!いつもは龍練を追い掛けるのに必死で、事件なんてあまり気にしてなかったのですが(爆)、今回はちょっと気になってます。事件というか婚約破棄と指輪の謎なんですが。

理系苦手な麻生。練ちゃんとガリレオやらない?(笑)科学ネタで麻生をからかってやってよ、練ちゃん。(練ちゃんがでないわ、ガリレオでは草薙が出ないわでストレス溜り気味)

日記

突然、雪魚

最近、ニュースを騒がせている元某A省(何だそりゃ)のM氏。業者とのゴルフとか接待がどーとか言われてますが。

そんな話題にぴくっと反応しちゃうのが五條ファンの悲しい性。うっかり、うさみんとゆっきーのデートを心配してしまいましたよ。プライベートで仲良くしてます、なんて大っぴらにできない二人ね!ゴルフにも行けない!(その前に二人はゴルフへ行くのだろうか)

日頃、親から「ゴミだめに住んでいる」と言われるくらい整理整頓ができない私ですが、職場もヤバイ状況になってきました。昨日なんて、午後から出張だったので午後はNo.3様に私の代わりになってもらっていたのですが、今朝出勤して部屋の机の上を見てびっくり。散らかしていた机上が、きっれーになっていた……。す、すみません…。上司に片付けてもらってしまったようです(汗)。しかも今日一日でまた元通り(爆)

あと少しで、早い人は探偵麻生龍太郎を読めるのかしら…。今月はどんな展開であることやら(溜息)。蜜月はどこへ行った(T_T)

日記

離別の地

20071022235941
…とは言っても、陣屋跡へは行ってませんけど。市中心部へは交通の便が悪く、近付けず。

でも、市内にいるだけで、心臓に悪い……。

千葉県はディズニーランドと成田空港くらいしか行ったことがなかったので、今日は船橋のららぽーと東京ベイとIKEAへ行ってきました。イケア!ロンドンで友人がアイケアアイケア言ってたんで気になってたのですが地元にはなく行けれなかったんです(イギリスでは「アイケア」と読むそうです)。今回初めて行って、うちの近くにないことがほんっと悔しかった…。あそこで家具を揃えてみたい!

IKEAでゴミ箱を買う弟の姿にデジャヴが…。二ヵ月前のロンドンにおける友人の姿だわ(同じゴミ箱を買ってた)

ガリレオ…草薙が出てない!ショックだ~。容疑者Xも映画化だそうですが、草薙の扱いについてしっかり検討していただきたいです…。

日記

元町通り

20071021170049
公園を出た後は、外国人墓地が一般公開されてたので中に入ってきました(見学できるのは一部だけですが)。日本にあって、日本でない場所です。あれだけ、キリスト教式のお墓があると…。

そして、石川町駅へ向かう途中に、元町をウインドウショッピングです。いろんな店を覗きながらも、私が買ったのは薬屋で化粧水、歯ブラシ、メイク落とし、コンタクトレンズ洗浄液(爆)。いや~足りないものだらけだったのに、昨夜は最初の職場の仲間と夜遅くまでご飯食べてたので買いに行けなかったのよ…。

日記

海の見える丘

20071021164504
ぎょーさん(※名古屋弁で「たくさん」)中華を食べてしまった後は、腹ごなしに海の見える丘公園を歩こうということに。

天気もよく、青空が広がっていて、いい風景。

日記

チャイナタウン

20071021122425
二人でオーダーバイキング。

どれだけ食う気だ!!

昼間の横浜中華街は初めてで、夜と印象がちがって不思議な感じ。

日記

もうすぐ横浜

お昼は中華街なのです。

夜には、局長・副長離別の地入りをします…。地名を聞くだけで泣けるってどーゆーこと(T_T)。プラス、誠の志が脳内リピートする(48話効果)。重症患者決定←今更。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
