スポンサー広告



日記

こちらは朝の風景

20070728002436
景色だけはすっかりリゾート地。

すっかり外部との情報を断ってた間に大ニュースが。(僻目ちゃん情報)

なまかとして副長はじめとして隊士が局長をサポートに!(喜)

麻生がとうとう別れ話を切り出した!!(泣)

日記

帰ってきました

20070728001810
半島の先端における三泊四日合宿から帰ってきました。

初日の現地にたどり着くまでが憂鬱で憂鬱でたまらなかったけど、着いちゃえば楽しかったという単純人間深沢でごめんなさい。

大学時代の同級生も結構いて、久々の再会を喜んだり。

同室者は知らない人ばかりだけど、いい人ばかりですぐに打ち解けられたり。

先輩たちから「行っちゃえば楽しいから」と言われていて、まさかーと半信半疑でしたが、実際に楽しんじゃいました。

日記

萌週間にも関わらず

どんな週間だよオイ。

明日から海へ行ってきます。研修でね…。当然、宿泊はホテルなんていいところじゃありません。また、海返での活動があるんで、着替えやらなんやら荷物が嵩張ってどーしよーもない!靴3足って何よ…。自分が行き帰り履いていくのを含めると4足(スーツなので)。…ありえない!

イギリス用に買っておいた圧縮袋が国内にて役立ってしまったよ。

ところで萌週間なんですが。ナビ様に始まり、麻生更新とか27時間テレビに副長が出たりとか、のことです。あ、今日は高耶さんバースデー!そんな素敵な週なのに心穏やかに過ごせない(T_T)

今日レポートを終わらせただけでもよしとするか。あとは直してもらうのを待つのみ。

日記

善は急げってコト

夕方から友人Oとイギリスの打ち合せをしてきました。しっかり者のOはいろいろなことを考えてきてくれていて大助かり。それにしても、どうしてあの国はこうも物価が高いんだ…。入場料だけでかなりの金額になります。

そして、ロンドンへ行くなら本場のファントム!と、いまさらネットでチケット探しましたがやはり時はすでに遅し。 売り切れだよ八月中…(多分)。やはり思い立ったときにすぐに動かなきゃいけないですね。

何かミュージカルを観れないかな~。

日記

ビリっちゃいました

レポートを相変わらず打ち続け、だけど限界だからそろそろ風呂入って寝ようとした午後11:30。

……何でうちにビリーがあるんだ?

と、DVDを発見してしまい、体力限界にも関わらずやってしまった。
うふふ。5分後に「股関節痛いー!」とリタイアしかけましたわ。5分くらいサボったら復活しましたが。普段運動不足だし、体が硬い人間が突然ビリーやるから、明日は筋肉痛な予感。30分くらいでやはり挫折したんですけどね。続けたら、お腹とか足が本当に引き締まりそうだな~。

ちなみに、DVDは叔父が置いていったらしい。

日記

激動の三日間

タイトル、ちと大袈裟?

三連休一日目。
ひたすらパソコンにむかい、レポート。合い言葉は「レポートが終わればイギリス!」。全国的に台風が大変な日でした。うちの地方は夜中から未明にかけてがひどかったですね。

二日目。帰省中の庵ちゃんに会うために、僻目家に。私がお邪魔したときにはまだだれも辿り着いていなかったので、組!総集編を観させてもらう。やはり最高なドラマだよ…。

なーんて、組!に感動してる中、衝撃の電話が入る。イギリス同行者のYが事情によりイギリスに行けなくなる…(T_T)

愕然とする中、九日月ちゃんや庵ちゃんが集合。腑抜け状態をお見せしてすみませぬ。そんな中、私が携帯を新調しミニからマイクロへSDカードが移行したということで、カードを買いに外へ(カードがないと「探偵麻生龍太郎」がダウンロードできないのよ…)。無事にカードは買え、その後夕食へ。夕食は相変わらずお馴染みの中華です。庵ちゃんがお嫁にいったとは思えないくらい相変わらずの私たちです。

三日目。この日は、来月の友人の結婚式の余興・二次会打ち合せのために大学時代の友人O宅に大集合。ここで朗報が。友人Oがイギリスに一緒に行ってくれると!Yと私はO様様と大喜びで感謝してしまいましたわ。また、Oは英語ペラペラなので心強いわ。

その勢いでYとOと三人で旅行会社に駆け込み(いえ、正確に言えば妊婦のAも付き合わせて)、解約とか申し込みとか変更など、担当者様を混乱させながらも手続きを済ませちゃいました。……また、この日、私のボケが発覚してたのでその申し込みも。一泊分宿取るの忘れてたのです(大バカ者)。あー危なかった…。

そんなこんなで、同行者はかわりますが無事にイギリスへは行くことができそうです。

私が自分のことばかりでいっぱいいっぱいな時に、日本では各地で大変なことになってますね。7月にしては大きく列島直撃な台風が来たと思えば、新潟では大きな地震が。千葉に住んでる弟も、愛知に住んでる伯母も揺れを感じたというのだから、強く、広範囲な地震だっということがわかります。

日記

気になる役者

最近、とある若手俳優のブログをチェックしちゃってます。

花君キャストに名前を見つけて懐かしくなったので。というか、「大きくなったわねー!」というオバチャン的な気持ちから。

大河「徳川慶喜」での慶喜公の子ども時代、「北条時宗」の時輔兄の少年時代を演じていた俳優さんです。そういえば「風林火山」にも出てますね。

こうやって経歴を並べると、彼も浅利くんや池松くんと並んでえぬえちけーに愛されてる俳優だな~。朝ドラのヒロインの弟役もやったし。

民放で頑張っている姿を観られるのは嬉しいです。この先が楽しみ。

日記

東を向いて拝みましょう

昨日は朝から幸せでした。雨の日は、たいてい沈んだ気分で始業するのですが(ダメダメ)、昨日は幸せ気分で出勤。この調子で1日ずっと笑顔!と思ったくらい。…1時間で雷を落としましたが。

何が、そう自分を幸せにさせたかというとですね。めざまし様様、O塚様様のおかげなんです。

久々に局長副長中の人ネタだよ!!

副長ってばSトエリと交際疑惑で芸能ニュースに登場しちゃったわけですが、そんな日のめざましでは何の運命かゲストとして局長が出演。その記事の直後に局長に「土方歳三ですね」とふってくれたO塚さん最高。それに対して「流石、土方」と局長が返し(これは後になって局長の声だと知った)、確か軽部さんが「近藤勇として?」とコメントしてました。もう何年も前の、しかも他局の番組ネタを出してくれてありがとう!!最近この人たちの話題に餓えているのでめっちゃ食い付いてしまいましたわ~。

と、幸せ気分で始まったのですが、就業間近の夕方、自分のデスクに戻ってきて積まれてた書類に目を通したら一気にブルーな気分に。……もういっこレポートがふえた(T_T)。連休はないようなものか?

提出物から目を背け、やまたろものがたりを観てしまった辺り自分で自分の首を絞めてます。何だかこのドラマは御村くんの初恋話に思えてきた……。こっぱずかしい!太郎の「御村くん」には慣れません。

そういや山本くんが出る「眉山」はフジなんですよね。常盤ちゃんの相手役ということは、ビストロに出る確率がこれまで以上に高いんではないかと勝手に思ってます!

日記

連絡取れます。

20070710224654
写真は借りたスーツケース。

新しい子(携帯)がきましたー。かれこれNとは5年のお付き合いでしょうか…。どうもN以外にはひかれないのよねー。(重症?)

大事な物を仕上げれたことだし、と今日とうとう主任さまたちにイギリス行きを話しました。…日々がんばっといてよかったわ。新人なのに何日も休み取っちゃうからね…。

花ざかり、さっそく中津が恋煩いですね。もう!?ってな感想ですが。ぴんくおーら。ドラマでは萱島くんが一番好きかも…って思ってしまうくらいナイスキャラです。姜くんな正夫もイイ味出しまくり(笑)。兄ちゃんは岡田くんか…。梅ちゃんのキスの洗礼を受けてしまうのか!?

日記

携帯ちゃんさようなら

昼寝はするもんじゃないです。
起きたら2時間は気持ち悪くて使い物にならなかった。

友人たちに連絡。
携帯電話を新しくするため、数日間繋がりません。
早ければ明日の夜には届くんですが。

イギリスに持っていくためにこの時期に変えたのです。
また、スーツケースや海外対応のドライヤー、機内用の枕などを伯母が持って来てくれたため、一気に旅行準備が整ったような気がします。
(私のスーツケースは9日間にしては少し小さめだったので大きめのを借りたのです。デカすぎて電車移動が心配・・・。空港からタクシーかバスにするべきかな・・・・・)



でもイギリスの前に、3泊4日の合宿だよ・・・・。
それまでに、持参レポート何本仕上げればいいんだ?
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
