スポンサー広告



日記

怒濤の一週間

山場です。修羅場ってます。おそらくあと一週間はこの調子。そんな中、ボーナスが出たのがせめてもの救いですが(気持ち的に)。とは言っても、イギリスに消えていってしまうな・・・。いったいいくら残ることやら。

先週土曜日は庵ちゃんの新居に遥々出かけてきました。行き帰りとも、泉水ちゃんと新幹線内でひたすらホ●本談義をしながら(爆)←僻目ちゃんは別ルートで関西入り。

大阪のコムサカフェでランチとデザートを食べ、満足してから待望の新居へ。そういえば直前まで「コムサカフェに行ったことがないの~」とか言ってたくせに、店内に入ったとたん泉水ちゃんと「前、名古屋で入った店に似てるね」「メニューも一緒だ」「・・・同じ店?」なんていうボケボケ会話が繰り広げられてました。店の名前を見ずに入るなんてありえんというツッコミをいただいてしまいましたが。

新居は素敵すぎ。きれいで落ち着いた雰囲気で。しっかり寛がせてもらいましたよ。夜御飯にたこ焼きまでたらふくご馳走になってしまうくらい。ありがとうございました庵ちゃん。風邪はよくなったかな?

土曜はしっかり遊んだのでそれ以降は仕事モードです。寝不足なのに体調崩していないのが奇跡。マッサージへ行きたい・・・。そんな状況なのですが、本日(29日)無理矢理仕事を切り上げて(というか休日出勤分に回して)地区の同業者若手大集合なボーリング大会に参加してきました。下手っぴな私は当然順位は下の方ですが、キリのいい数字だったので商品が貰えちゃいました。題して、さわやかセット(主催メンバーに名を連ねる先輩談)なるものでエ●ト・フォー、ファブ●ーズ、トイレの消臭剤が入っていました・・・。母が大喜び。その後は夜10時過ぎにも関わらず焼肉を食べに行きひたすら食べる。恐ろしいくらい食べたので明日が恐いです・・・。

日記

お別れの日

我が家の愛犬黒くんが今日この世を去りました。16才という犬としては大往生。一番下の妹が母親のおなかにいる時に拾ってきたというぐらい長い間一緒にいた犬なので、もういないということがまだ実感できていないようです。ここ数年は夏や冬が来るたびに「今年こそはだめかも」とひやひやしてましたがそのたびに生き返っていたので、今回もと願っていましたがやはり年には勝てず・・・・・・。心にぽっかりと穴が開くようなってこんな気持ちのことか、とぼんやり思ってます。

日記

研修デー

毎週水曜は研修の日。ということで、同期との情報交換デーまたの名を探り合いデーとも言います(言わない)。

うふふふふ・・・。同じものを担当してる人たちの中で、とある分野だけ私だけが異様に遅れてるー!!やばいです。これはやばいです。もう区切りをつけて処理に回さなきゃいけない時期なのに。遅れてる理由はわかってますが。月曜にあったおエライお客さま訪問に合わせて別の分野を超特急で仕上げた結果がコレなのですが・・・・・・。明日から巻き返しをはかるぞ。

月曜が過ぎれば少しは落ち着くかと思いきや、7月に向けて大きなものが待ち構えていました。昨年度の職場と周期(?)が違うのでうっかりしてたわ・・・。ソレと研修のレポート同時進行でできるかな~(鬱々)。7月下旬の宿泊研修まで突っ走るしかないです。

アレやコレやソレを乗り越えればイギリス!

日記

夢ですか、コレ

夜中のうちに届いていたらしい泉水ちゃんからのメールを起きてすぐに見て、すっかり目が覚めてしまった。

タクミくん映画化って何それ・・・・・・。映画化というからには実写だよね?ちゃんと全国上映ね?(コ●ナでやってくださいよ)っつーか、タクミくんシリーズってソフトな内容だけどホ●ってわかってる???

起き抜けの脳味噌内ではそんな思考がぐるぐる回ってました。

キャストは・・・全然思い浮かばない。ギイは超絶美形な高校生だしなー。フランスの血も入ってなきゃ。←一瞬ウェンツの顔が浮かんだが彼には10年後ぐらいに鉱物の葉山(託生ではなく隆)を演じていただきたいのでパス(爆)。託生くんもわかんないよー!最近特に十代の俳優がわからなくなってきたし。

アタリでもハズレでも観る気は満々です。

実写版といえば「花ざかりの君たちへ」。原作好きなんですよ~。なので、文句タラタラとドラマを観るつもりです。すでにサブタイトルに呆れてます。なんじゃそれ。別にイケメンを強調せんでもさあ。私は養教の梅田先生が大好きなのでキャストが気になっていたのですが、上川さんでしたのね。設定をドラマだから変えられるかと思いきや(アンティークの小野のように)、梅ちゃんはそのまんまゲイ!!やったね、ゲイな上川梅ちゃん。注文付けるなら梅ちゃんは二十代後半の美形俳優にやってほしかったが。まあ、上川さんがやっても面白そうだからいいけど。千代ちゃーん、一豊さまが男の人たらしてます~!(爆)不満なのが梅ちゃんラブな学生時代の後輩(もちろん男)がドラマでは女性になってること。やはり実写化の場合は女性を出したがるわね・・・・・。「リング」しかり(いつの話よ自分・・・。原作では男の浅川が映画でまつしまななこちゃんになってたのが不満。やはり浅川と高山の友情関係が見物!)。

ん・・・・・・?

タクミくんシリーズが映画化可能なら、聖黒も映画化可能なんでは・・・?同じ出版社なんだしよろしくたのみますよ~。でも聖黒の場合、ヤクザだし銃だしホモだしでスポンサーが付きにくい?(笑)

日記

曇、雨、時々暴雨、そして雹

天候に苦しめられた昨日の業務。

テントの中にいても一瞬で全身ずぶ濡れってどうゆうことですか。雷はなるわ、横殴りの強い雨は吹き付けるわ、そんな中悲鳴が聞こえるので何かと思えば雹が降っていた。私、雹を見たの初めてかも・・・・・・。すべてが水浸しで後片付けが大変。そういえば、女性、上層部がびしょ濡れだというのに、若手男性陣は室内にいたから被害なしというこの不公平さって何(いや、情報処理班ってことはわかってるんだけど)。

天候のことを除けば、あとは思ったより楽しいものでした。昨年の何人もの職場関係者と会えたし(おかげで郷愁に駆られたが)。

夜の打ち上げはみんなびしょ濡れだったので一度家に帰りシャワーを浴びてからの遅れての開始。打ち上げ後は、若者だけでボーリングへ。うーん。私は何故にこうヘタクソなのか。

日記

明日の天気は

雨、ですか。

明日の業務。
屋外にて一日中接待。雨天決行。
あらかじめもらってた書類には「小雨決行」と書いてあったんで、ナンバー3様に「大雨なら中止なんですか?」と聞いてしまいました。答えはノー。暴風警報が出ないかぎり決行だそうな。雷の場合、一時中断ののち続行。・・・・・・雨避けになるような上着あったかな~。この時期に風邪ひきたくないです。

群れ仲間と話すために先週末にメッセンジャーに初挑戦してみました。???の状態のまま終わってしまいましたが。なので今週末こそ!と張り切ってたのですが、夜には打ち上げですか・・・。がくり。まあ、打ち上げには昨年度お世話になった方にもお会いできるので楽しみといっちゃあ楽しみなのですが。だけどメッセンジャー実践時間をくださいよ。

日記

久々の日記?

裏社会 歩くあなたも その一人

・・・ん?練ちゃんの世界へのお誘い?

んなわけあるか。

よーく見直してみると、大間違いに気がつきました。ちなみにこれは運転中に目に入った交通安全の標語。

正しくは「車社会 歩くあなたも その一人」。紛らわしいんだよ!(自分がだ)

本日は、新人研修デー。
現場を離れるのはキツいのですが、同期に会えるのはいい気晴らしになります。ちゃんとした昼休憩がとれるのもスバラシイ。

今日は味噌煮込みきしめんを食べたのですが、これが大変だった。友人たちには私がものを食べるのがド下手なことはバレてるのですが、今日もひどかった。味噌煮込みの汁、飛ばしすぎ。スーツ汚れたよ。(情けな・・・・・・)

明日は現場における研修です。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
