スポンサー広告



日記

覚え書き

8/10 朝 中部国際空港発正午 成田乗り換え 同日夕方ヒースロー空港着

8/10~8/13ロンドン市内観光、泊。

8/14~8/15ノーリッジ市内、近郊観光、泊。

8/16 ロンドン泊

8/17 夜 ヒースロー空港発

8/18 夕方 成田乗り継ぎ 夜 中部国際空港着

ざっとこんな感じ。ロンドン観光を3日間はしっかりできます。あとはノーリッジからロンドンに戻った日と翌日の空港へ向かうまでの午前中。

ホテルは大英博物館が徒歩圏内のところを予約しました。ネットで見ると、人によって評判はまちまち・・・。いいという人もいれば、名前負けだという人もいる。朝食は期待できなさそうですが(コンチネンタルブレックファスト)。イングリッシュブレックファストにするには4ポンド追加か・・・。最近のレートが1ポンド=244円あたりだとすると、1000円弱!!最近のポンド高にはため息が出ちゃいます。向こうへ行って食べ物にありつけるかしら。かのイングリッシュブレックファストはぜひとも試してみたいので、一日くらいは頼んでみるのもいいかもです。外へ出てもいいし。(よく考えたらかつて新宿京王プラザで頼んだコンチネンタルより安いか・笑)

ん?さっきから食べ物の話しかしてない?でもこれ大事ですよー。フィシュアンドチップスは食べなきゃだし、他にも食べたいのいろいろあります。キドニーパイは恐いもの見たさ(食べたさ)で・・・・・・。アフタヌーンティーはもちろんします!お値打ちに、でも満足できるところを探さなきゃ。

食い気に走るだけ?と思われてもいけないので。ロンドンダンジョンとても楽しみです。夜寝られなくなるのかどうなのかは知りませんが。テートモダン、ロンドンブリッジなどと同じ日に廻る予定です。

あと、庵ちゃん情報で、ハロッズも行きたい。ハロッズブランドのバッグが可愛らしい!三越でチェックしていって、向こうにしかないものを買ってこよ~。ところで、デパートなのにドレスコードって何ですか・・・。さすが老舗。どこまでがセーフでどこからがアウト?

一応、2週間前に同行者Yと大まかなスケジュールを経てていまして、さらに来週末に第二回打ち合せを行う予定。さらに煮詰めるぞ!

P.S. 朱理ちゃん物価情報サンクスです☆

日記

何の群れだ

20070526013651
僻目ちゃんにデジャ・ヴュをお見せするために会い、ちょうど北京帰りの朱理さんを確保し、僻目家に上がり込んでいたら泉水ちゃんも登場。

写真は、北京土産のペンダントです。とても可愛らしい上、箱が入っていた袋も何だかゴージャス。

僻目ちゃんには扇を贈ってたのですが、プラス扇技のVCDまでつけてくるのがさすが朱理さん!みんな、画面中の先生に釘付けで、ついつい実際に真似しちゃったよ・・・・・・。僻目家の居間はいつにも増して変な空間に成り果てていましたわ。

デジャ・ヴュ・・・・・・とうとうジンクス破れたり。練ちゃん出なかった!!(練ちゃん欠乏度クライマックス)まあ、私はジンクス破りまくりな人間なんですが。最たるものは、4年前に花嫁のブーケをキャッチしているというのに、いまだに嫁に行く気配がないということでしょうか。

最新練ちゃんにお目にかかれなかったのは悲しかったのですが、何か知らんが麻生がいつにもましてかっこよく見えた・・・・・・。結局麻生は人当たりの良い誠実な、仕事のできる刑事なんだよ(大切な人に対してはそうとも言い切れなくなるのが麻生龍太郎だったりもするけど)。20代の警部補時代の麻生に不覚にもトキメキかけました(爆)←練ちゃんが惚れたのも20代後半~30代前半の麻生なのよ!

携帯小説は、どの短篇も麻生と練ちゃんとの過去に被る要素がちりばめられてるので、この連作がどう決着つくのか楽しみやら不安やらでドキドキしちゃいます。今回のデジャ・ヴュはどう出るかな~。

明日は旅行会社にロンドンの宿予約しに行ってきます!まだ航空券しか購入してないのよ。

日記

華燭の典

20070520221222
笑いあり、涙ありの式でした。

写真はお母さま作のリングピローと、泉水ちゃんが作ったティアラ。

挙式の時から涙腺にきててやばかったです・・・。結婚式で泣いたのは初めてですよ~。やはりずっと一緒だった友人が遠くへ行ってしまうのは寂しいですね。

庵ちゃん、お幸せに!!私も幸せを見つけなきゃ(笑)。

あー・・・、料理が美味しくて食べ過ぎた・・・。

日記

オンナノコ

20070519185643
いつも、女を捨ててる私たちですが、今日ばかりは女の子してます(明日もね!)。

ホテルに入り荷物整理。明日必要なものをとりあえず並べてみます。

そして、僻目ちゃんと九日月ちゃんがネイルアート中。

日記

生田森

20070519184722
源平合戦!

蒲どの~!(良純の顔を思い浮べてしまう・・・)

日記

ひるごはん

20070519184153
点心セットの点心。肉まんボリュームがあって美味!

麻婆飯は懐かしい上海の味がしました(笑)

日記

生田神社

20070519184121
近くまで来たのでせっかくなのでお参りを。

極彩色。

日記

神戸に来ました!

20070519183326
明日の庵嬢の結婚式のため、本日神戸入り。

式を翌日に控えている庵ちゃんもワタクシどもと一緒に南京町食べ歩き(笑)

神戸は9年前の高校修学旅行以来です。今回のメンバーは当然のごとく高校時代の同級生。・・・・・・今日も、結婚式にきたというより、修学旅行にきたという感じでしたわ。

日記

始まってしまいましたね

あぅ~・・・。

と、GWが終わりさっそく気が抜けている深沢です。

いろいろと休み中にはネタがゴロゴロとあり、写真も撮りまくったというのに、結局ブログに何かあげる前に日常生活が始まってしまいました。

今のもっぱらの楽しみは20日の庵ちゃんの結婚式だ・・・。それに向けて頑張るぞー!、と思った途端シビアな現実が目の前に。・・・・・・私の苦手なアレの提出日が結婚式の翌日じゃん。(←今日の会議で判明)

1年前ふたたび!?旅行前に某ブツを仕上げてかなきゃいけないなんて!とデジャ・ヴュを感じてしまったよ。というか、来週の金曜までに完成ということは・・・・・・(冷や汗)。明日のことさえ見えてない人間が、一ヵ月後の案を立てるなんてそんな無茶な!(去年も同じようなこと叫んでた気が)

まあ、そんな甘ちゃんなこと言ってられないのですが。今年は研修イヤーだからもっともっと何かあるからな~。

現実から逃避するのが得意な私は、最近はイギリスのガイドブックを読書することに夢中です(爆)。ところで海外での飛行機の乗り継ぎって簡単ですか?←長距離フライト経験無し。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
