スポンサー広告



九州旅行

太宰府天満宮

20070319232851
混んでた~。

九州旅行

由布院

20070319232654
有名なロールケーキのためだけに立ち寄り。・・・しかし甘かった。整理券を一時間以上待ってもらわなきゃいけないらしい。(それでも待っている人がたくさんいた)

夕方までに福岡空港にいなきゃいけない私たちは泣く泣く諦めましたわ・・・。予約は5日前までにだそうです。いつか購入!

九州旅行

足湯

20070319232230
美しくないものをお見せしてすみませぬ。

血の池地獄のところにある足湯です。

九州旅行

龍巻地獄

20070319231957
間欠泉。タイミングよく、ちょっと待ったら吹き出しました。

九州旅行

海地獄

20070319231803
綺麗なコバルトブルー。

ここで温泉卵と地獄蒸し焼きプリンを食べました。うまい!

九州旅行

別府地獄めぐり

20070319231436
血の池地獄。真っ赤!かなり感動。

ちなみに、これは三日目。

九州旅行

橋の上から

20070319230753
カメラがおかしくなる直前の一枚。

確かにすっごく高さがあるので、高所恐怖症の方にはつらいのかも。

駐車場に辿り着くまでの山道がきついくらい登ったからな~(グロッキー状態)。

九州旅行

九重“夢”大吊橋

20070319230420
ここからなぜか携帯のカメラがイカレた・・・。右端の風景が左端にちょっとだけ移動してる・・・。何故!?(翌日まで続く)

長さ、高さともに日本一の吊橋です。吊橋っていうから、すっごいスリル満点なものを想像して行ったのですが。

めちゃくちゃ頑丈やん、この吊橋・・・・・・。

見た途端、一同、膨れ上がってた期待が一気に萎みましたわ。小さな子もお年寄りもすたすた歩いてる。私たちもぶーぶー文句言いながらすたすた歩いてました。

九州旅行

そば街道

20070319225129
阿蘇から大分の九重へ行く途中に通った南小国町。そばが有名だということで、大きな道を逸れ細い山の中に続くそば街道を走りました。その道沿いにある花郷庵という店で昼食を。

街道って言うからしっかりした道だと思ったら・・・・・・私にとっての試練じゃないかと思えるくらいの山道。しっかり酔った。

ここから九重インターに出るまではまだ延々山道を走りそうなので、念のため一番胃に軽いざるそばをチョイス。元気なときなら天麩羅そばとかそばづくしとかを食べるのに・・・(みなさま食べてた。舞茸の天麩羅大きくて美味しそうだった~)

山奥なのに混んでました。来るとき、車一台見かけなかったのになぜ!?と思ってたら国道に出るときに判明。私たちが街道に入ったところ(阿蘇方面)より、出たところ(大分方面)からの方が道も少しだけど広く、距離も短かった・・・・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
