スポンサー広告



函館旅行記

帰りのおやつ

20080830182838
昨日、函館駅で買ったかまぼこ。
一昨日、仙台駅通過後の車販で笹かま(大好物)を買いたい衝動に駆られ、でも「仙台が目的じゃない!」と自分を言い聞かせ泣く泣く諦めたという経緯が。(でも牛タン弁当は食べた)
売店でこれを見つけたときは、即買いでしたよ。

宿で食べきれなかったので、今ごろ残りを食べてます。うまい。
でもやはり仙台の笹かまを食べたい。

函館旅行記

到着!

20080830175909
これから電車乗って帰りますー。
電車が来るまでベンチでまったり。

函館旅行記

帰ります!

20080830152814
行きは8時間以上かけたけど、帰りは1時間半!

ちなみに乗るのはこの飛行機ではないです。

函館旅行記

最期の地

20080830133539
ようやく来ました。土方歳三最期の地。
京都、東京の板橋、流山、会津若松、ときてとうとう函館の終焉の地まで辿り着いてしまいました。
よく私たちも巡ったもんだねーと、僻目ちゃんと感慨に耽っていたんですが。

僻目ちゃんの一言
「連城の出身ってどこだっけ?」
に、「札幌?小樽?…違う、函館だ!!ごめんひびっきー!!」

と何故か最後は連城響生で締められた。
結論。あの男に函館は似合わない。海風も似合わない。だけど、函館での学生ひびっきーも見たい。

函館旅行記

函館ラーメン

20080830131453
駅近くのラーメン屋さん。函館に来たからには塩ラーメン!
スープまで飲み干したくなるくらいのおいしさ。

函館旅行記

碧血碑

20080830131018
さすがに函館ドッグ前から谷地頭までは市電です。
碑の前に辿り着いた時には息が上がってます。しかも汗だらだら。蚊が大量にいてまとわりつかれもした。

碑の書は大鳥さんのものだそうです。

函館旅行記

弁天台場跡

20080830114213
函館ドックまで駅前から歩きました。(ドックは市電の終点)

門の近くにあります。詳しいことを調べずに行ったので見つけたときはほっとした(笑)。
弁天台場と聞くと、照英島田の泣き叫ぶ顔が一番に思い浮かぶ…。

函館旅行記

朝市で朝ご飯

20080830083224
念願の朝市での海鮮丼!ウニ、エビ、ホタテと私の大好物がみっしり☆
おいしかった~。
歯応えたっぷりつるっつるのいかそうめんもつけて、ボリュームたっぷりの朝食でした。

満腹満腹といいながらも、朝市で土産を探し中に試食をさせてもらいまくり。カニうま~ウニ最高~デザートにメロン!と、しっかり北の味を楽しんで参りました(笑)。どんなけ食べるんだ。

函館旅行記

夜ご飯

20080829231625
20080829231623
ベイエリアにてスープカレー。おなかいっぱいになった~。

僻目ちゃんも私もあまりの満腹に落ち着くまで、目の前の足湯に。
気付けば約一時間…?長く入りすぎも体によくないってば。

足湯のおかげで足も体も軽くなり、摩周丸を見に遠回りしたり明日の予習といって朝市をうろついたり、無駄に元気。

部屋では、魔王鑑賞会。

函館旅行記

旧イギリス領事館

20080829230318
ここのアフタヌーンティーもしたいな~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
