スポンサー広告



米沢旅行記

「愛」のざぶとん

20090506000653
川中島合戦の桟敷席のお土産、「愛」のざぶとんをさっそくにゃあたんに差し上げました。
一瞬にして気に入ってしまったらしく、必ずここに戻ってきます。
それを見た母親は「そういえばこの子は赤が好きだったわね~」と。うん。そういえば振袖(赤色)を着ると突進してきたにゃあたんだわ。闘牛?



今日はのんびりと過ごしました。ゆっくり起きて、録画してあった「ザ・クイズショー」を観て。

昼は近所のイタリアンに同期のおねーさんとランチ。夕方まで居座ってしまった。

その後は「BOSS」「魔女裁判」とドラマ漬けです。昨日までの米沢の余韻とボスの玉鉄のおかげで、「天地人」の御館落城ラスト15分だけ観てしまった。おいたわしやかげとらさま…。玉鉄景虎様の美しさには文句はもちろんありませんが、制作サイドにはたくさんあります!自害シーンをしかと見届けたかったよー。焼け落ちる城も。焼け米のできる過程がわかんないよ…。

そいや、「魔女裁判」の一話に日和くん見つけました。


夜は「アタ男」。
やまこーくん、またしてもおかしいことばかり…。後ろへの下がり方、ジュースの飲み方などなど。絶対台本に書いてないでしょ!
長男との関係が気になります。キョドってないですか?

米沢旅行記

旅の終わり

20090504222750
20090504222747
楽しい米沢旅行もあっという間に終わってしまいました。

大河に盛り上がってる米沢を観ることができてよかったです。
美味しいものいっぱい食べたし、祭りは大興奮だし、やはり毎年でも来たいくらい。

米沢旅行記

旧米沢高等工業学校

20090504222200
重要文化財です。林泉寺の横で気になっていたので観てきました。

米沢旅行記

米沢ラーメン

20090504221744
城史苑近くのラーメン屋さんにて。

ボリュームたっぷり!

米沢旅行記

思い付きでサイクリング

20090504165014
三日目はレンタサイクルで林泉寺へ。

兼続とお船夫妻のお墓や吉江さんのお墓にご挨拶。

米沢旅行記

かねたんなにぎり

20090504164022
海苔に、愛とかかねたんとか。


ビバ米沢。

米沢旅行記

ぎゅうぎゅう

20090504163634
米沢牛の駅弁です(名前忘れた)
肉が柔らかくてうまい~

米沢旅行記

川中島合戦

20090504163518
上杉祭りハイライト、川中島合戦会場にて。


いい席を取ってもらってたんで、生殿を肉眼でしかと観ることができました!

かずきちゃん、かっこいー!


合戦自体は益々、熱が入ってるようで演出が凝っている。観客がいつにも増して多いし、報道陣も多いのを意識してるな!

それぞれの戦奉行、色部さんと板垣さんがいつコントを始めるのかヒヤヒヤしちゃったよ。それぞれトークがうまくて本職何!?と疑ってしまった。


柿崎(パパ)活躍の場たっぷり。しかし三回の戦いはきつそうだ。

高坂隊がいつ移動するんだとウォッチングしてしまった。橋の上を歩く高坂隊もガン見。皆さん体力使ってる戦場を対岸の堤防から高見の見物をする高坂隊もガン見。
いよいよ川渡りの場面では、高坂こそ主役じゃないのか!?というくらい拍手喝采でした。
そして高坂は大将のくせに一人突っ走り、軍を置き去りにして敵側に突っ込んでました。とんでもなく速いよ高坂。そしてバテるのも早かった(笑)


直江(パパ)。誰の指図(演出)か、相変わらず高坂と戦う。しかし、弱いらしく何度も高坂に倒されてました…。


大撮影会。
だから、誰ですか!
直江(パパ)と安田と色部さんと柿崎(パパ)と、鮎川(パパ)も高坂も大集合させちゃう人はっ!!

米沢旅行記

うこぎソフト

20090504160305
んまい。
熱かったんでクールダウンにもってこい。

その後、博物館前の芝生でみんなで座り込んで一休み。
広くて気持ちの良いところです。暑かったけど。
あんな広い施設になるとは思いませんでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
